ブレイブルークロノファンタズマVer1.10の調整内容についてのスタッフインタビュー

2014年4月21日月曜日

ゲーム情報

スポンサーリンク

ブレイブルークロノファンタズマVer1.10のマコトの調整内容が酷い!追記あり
でも語りましたが、Ver1.10の調整はちょっと酷い・・・。
さて、この調整についてVita版発売記念として電撃オンラインにてスタッフインタビューが掲載されています。
プロデューサー森利道氏へのインタビューはこちら
制作スタッフへのインタビューはこちら

スタッフインタビューを読むと
・よりユーザーが遊びやすいように操作感の向上
・全体的に連続技が繋がりやすいように/使いにくかった連携がしやすいように
・前作で強かったキャラクターは弱体化だけでなく、強化もいれる
といった調整の方向だったようです。
各キャラクターごとについても、少し詳しい調整内容の方向性についても語られているのですが
マコトやバングといった微妙な調整をされたキャラに関してはスルーされていますw
ひどいww
森利道氏のインタビューを読むと、
ゲームとしては尖った方が記憶に残るなど答えていることから
意図的に強キャラを残すようなバランス調整をしているようにも受け取れます。
アズラエルとか明らかに強化点ばっかだったしね・・・。
というか、ココノエの調整入れる気マンマンだったとか言ってるところは正直ひどい・・・。
調整いれても、ココノエ一強変わってないという現状・・・。

これまで、調整を行っていたパチさんという方がギルティギアXrdの方にいったせいか
うまく調整できていないのかな?
正直、今後が不安になるインタビュー内容でした・・・。
家庭用で新キャラ(天田とりせちー?足立という話も?)増えるというウワサのあるP4U2とかも大丈夫なのかなぁ・・・。
鳴上とアイギスにだけ隠し技があるとか、バランス調整にもなんだか贔屓を感じる点が多いだけに不安・・・。

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ