シアトリズムFFカーテンコール攻略メモ・オニオンナイトLV99時ステータス&アビリティ一覧

2014年4月25日金曜日

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール攻略

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オニオンナイトのLv99時ステータスとアビリティ一覧

LV99時ステータス
HP5019
ちから:119/C
まりょく:134/B
すばやさ:251/SS
うん:94/D
たいりょく:117/C
せいしん:136/B

習得アビリティ
条件発動系
・ケアル:CP5
HPゲージが75%以下になると発動。
HPゲージ10%程度回復。
ステージ中、1回だけ効果が発動する。

・オートポーション:CP15
HP50%以下になると発動。未装備の所持ポーションを使いHP30%回復。
ステージ中、1回だけ効果が発動する。
・ぶんしん(Lv1):CP3
トリガー判定BAD以下の時に発動。
20%の確率で成功。ダメージを回避。
ステージ中、最大3回まで効果を発動する。
・はげます(Lv1):CP8
HPゲージが25%以下になると発動。
パーティ全員のちからアップ+32。
発動後はステージ終了まで効果が持続する。
・ファイア:CP7 
BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を30回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。
・ブリザド:CP7 
BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を12回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。
・サンダー:CP7 
BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。
・エアロ:CP7 
BMSで、条件発動。タッチ・スライドトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を100回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。

・うそなき(Lv1):CP4
BMSで、条件発動。
ボスクラスのモンスター出現時に1回だけ発動。
モンスターの物理と魔法の防御力が減少する【弱】。
・ヘイスト(Lv1/Lv2):CP6/11
FMSで、条件発動。
最大移動速度に到達すると1回だけ発動。
移動距離が少し/わりと伸びる。
・けいかい:CP4
FMSで、条件発動。
ダメージを受けキャラチェンジ発生時に1回だけ発動。
キャラクターが、次のパーティメンバーと交替しない。
・にんじゅつ:CP18
BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。
ちからとすばやさに応じたダメージを与える。

常時適用系
・リジェネ(Lv1):CP12
ステージ中、常時適用。
トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ微量回復【弱】。
・すばやさアップ(Lv1/Lv2/Lv3):CP4/8/14)
アビリティ装備時にパラメータが増加。
すばやさアップ+40/70/100。
ただし、ちからダウン(Lv1はダウンしない)/-30/-40。
・風のラプソディ(Lv1/Lv2/Lv3):CP5/10/16
アビリティ装備時にパラメータが増加。
すばやさアップ+20/30/40。
さらに、FMSでは、すばやさアップ+40/45/60。
・歩くとHP回復:CP13
FMSで、常時適用。
トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【中】。

その他、シアトリズムFFカーテンコール関連の記事は
シアトリズムFFカーテンコール攻略メモまとめにて   

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