アーシャのアトリエPlus攻略メモ・3年目1月~3月!

2014年4月2日水曜日

アーシャのアトリエPlus攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ホルンハイムにて、走っているアーシャを見るカイルのイベント。

スタインフェーダー・淵にて、Plus追加ボス:翼を持つもの戦
翼を持つもの戦攻略!

弐番館にて、キースイベント。

追記:全エンディング条件達成していると1月にハリーの貸し部屋にて、ニオから有名人だと言われるイベントが発生する。

1/20?ハリーの貸し部屋にて、誕生日?ウィルベルからプレゼント、フローラルスタッフ。

1/21以降?白い鴉亭にて、アーニーイベント、送り羊。

塩の砂漠・骨にて、ターニャイベント。

塩の砂漠にて、Plus追加ボス:鱗抱きし君主戦。
鱗抱きし君主戦攻略!

涸れ谷・湖底跡にて、Plus追加ボス:黄泉の牙の獣戦。
黄泉の牙の獣戦攻略!

フィルツベルク~平原の街道間にてチラシ:黄昏新聞:会長就任。
グラス工房・炉心部にて、Plus追加ボス:戦神の偶像戦。
戦神の偶像戦攻略!

PTキース・ユーリスOUT→ニオ・ウィルベルIN
不断の木陰林にて、ポーター戦。

ハリーの貸し部屋に戻ると、ウィルベル・ニオイベント。

イグドラシル~イグドラシル・花の小径間にチラシ:月刊錬金術士創刊号
イグドラシル・花の小径~イグドラシル・花の門間にチラシ:緊急発売!

高台の広場にて、ウィルベル・ニオイベント。

4月1日にて
エンディング。

やってしまった・・・。
1年目6月に1回めの品評会参加するの忘れてたのを今になって思い出した・・・。
そのせいで全ED達成ならず・・・。うがが・・・。
追記:2周めに全エンディング条件達成確認。

クリア後、クリアデータをセーブし、そのデータをロードすることで
2周目に。
2周目では、全ての調合スキルと各キャラクターの装備と所持金のみが引き継がれるので
クリア前にコンテナ含む全てのアイテムを売ってしまうと良い。
追記:2周目には店へ登録した商品も引き継がれるっぽいが、お店のレベルは引き継がれないため、初めは1段目しか購入できないので注意。
お店のレベルを上げると、次の段もしっかり引き継がれているのを確認。

が・・・
2周目難易度選択不可能・・・。
ということはハードクリアしたい場合は引き継ぎなしで始める必要があるっぽい・・・。

ちなみにエンディングの分岐は
アーニーからのお仕事が※1:働くお姉さん
配達のお仕事が・・・※1:女子会!
ハリーから手紙が・・・※1:秘宝ハンター
・・・特になかったかも※1:賢者の庵
・・・大事なこと忘れてた:キースED
※1後の選択肢で各キャラクターへのED。


アーシャのアトリエPlus関連の記事は
アーシャのアトリエPlus攻略メモまとめにて    

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ