アーシャのアトリエPlus攻略メモ・隠された楽園:ワールウィンド戦&オールドキャッスル戦攻略!

2014年4月4日金曜日

アーシャのアトリエPlus攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

目標:薬草園の案内達成後あたりから
アルトゥール薬草園・最深部のニオの墓右奥の光る扉?から行けるように。
敵が凶悪なので、3年目後半もしくは2周目に挑戦するとよい。

PS3ではDLCだったが、Plusでは初めから収録済み。
ここは雑魚も強い敵が多いので、無視して先に進んだほうがよさげ。
隠された楽園入って右:隠された楽園・水へ。行き止まり。
隠された楽園入って左に進むと、隠された楽園・地へ。
隠された楽園・地に入って右側:隠された楽園・水へ。行き止まり。
隠された楽園・地に入って左側:隠された楽園・火へ。
隠された楽園・火に入り、左側:隠された楽園・空へ。行き止まり
隠された楽園・火に入り、奥に進んで右側:隠された楽園・風へ。

隠された楽園・風にて、ワールウィンド戦。
ワールウィンド戦攻略
スカイクロー:単体攻撃・氷耐性ダウン
氷嵐:全体?氷属性攻撃
ガンマブラスト:全体雷属性攻撃?
千万の針:範囲攻撃?
グランドフェザー:範囲攻撃・アイテム効果ダウン?
HP12000とPlusで追加されたボスに比べると弱め。
しかしSPD255と早く、スカイクローでの氷耐性ダウンから全体氷属性の氷嵐など
強力な連携が辛いので、しっかり準備をしておくこと。
潜在能力:赤気の力をたくさんつけた装備品と
潜在能力:全身強化・生命の灯つきの禁断のカプセル(特性:戦闘不能も回復・極/強制強化)があるとかなり楽になる。

ワールウィンドを倒した先:隠された楽園・空へ。
隠された楽園・空の奥:隠された楽園・識へ。
隠された楽園・識にて、オールドキャッスル戦
オールドキャッスル戦攻略
ストロングアーム:単体攻撃・ステータスダウン・HP回復
エナジーバースト:全体攻撃
ドレインボム:
エレメントシフト:
フィジカルシフト:HP1000回復・自身
オフェンスシフト:HP回復・耐性上昇
デリートミサイル:HP1/4時に発射・タイムカード2枚設置(無限)、HP1/4後に攻撃するとさらに設置。
HP19999とPlusで追加されたボスに比べると低めだが
物理200・火/氷/雷100と耐性は高め。
図鑑のATKは100だが、3回行動ということもあり実際の攻撃力は高く感じる。

潜在能力:赤気の力をたくさんつけた装備品と
潜在能力:全身強化・生命の灯つきの禁断のカプセル(特性:戦闘不能も回復・極/強制強化)を
しっかりと準備し、素早く撃破できるようにしたいところ。
きっちり装備品を作って、禁断のカプセルを使うとオールドキャッスル3ターンほどの行動で終わる。
早く倒しすぎて、図鑑に載っているオールドキャッスルのスキル:ドレインボム・エレメントシフトを見ること無く終わった。

ちなみに倒しても特になにもなかった・・・。
ドロップ品も微妙な装備品とか。
ちなみに採取は奥に行くほど良いものが出るっぽく、
敵を無視して採取だけすれば序盤から良い素材が入手できる。
が、正直無理して取りに行く必要もない・・・。

アーシャのアトリエPlus関連の記事は
アーシャのアトリエPlus攻略メモまとめにて 
 



スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ