ドラクエビルダーズ攻略・1章メルキド編その4

2016年1月28日木曜日

ドラゴンクエストビルダーズ(DQB)攻略

スポンサーリンク

1章メルキド編その3

ショーターの依頼
ショーターと会話で、まほうの玉をひらめく。
まほうの玉:ばくだんいし3個/鉄のインゴット/ひも
ばくだんいしは、ばくだんいわを撃破することで入手できる。
まほうの玉を作り、ショーターと会話
ピリンの依頼
ピリンと会話、やくそうを5個渡す。
メルキドシールドをひらめく。

ロロンドと会話
メルキドシールドを作る。
メルキドシールド:オリハルコン5個/ゴーレム岩3個
緑のとびら:まほうの玉を使い、黒い岩場にあるオリハルコンを入手。
赤のとびら:まほうの玉を使い、ストーンマンを撃破し、ゴーレム岩を入手。
メルキドシールドを作り、ロロンドと会話。

ロッシと会話で、竜王軍バトル。
がいこつ軍団4体、キメラ軍団6体
→ブラウニー軍団4体、キメラ軍団4体、竜王軍団隊長
撃破すると、いのちのきのみを入手。

ロッシと再度会話で、竜王軍バトル。
よろいのきし、しりょう軍団4体、おおさそり軍団2体、てつのさそり軍団2体
すべて倒すと、いのちのきのみを入手

ロッシとさらに会話で、竜王軍バトル。
よろいのきし、しりょうのきしなど10体
→よろいのきし、しりょうのきし、スターキメラ、竜王軍隊長など11体
すべて倒すと、いのちのきのみを入手

ロロンドと会話
ゴーレム戦
まず、移動>岩投げを3回繰り返してくる。
ゴーレムの前方にメルキドシールドを設置して、岩を防御する。
3回目の岩を投げたあと、回転攻撃をしてくる。
これもメルキドシールドの後ろにいれば安全。
回転攻撃後、目を回すので、まほうの玉を近くに設置して爆発を当てる。
爆発を当てると膝をつくので、再度まほうの玉を設置し、爆発を当てる。
おおきづち3体増援がでてくるので、すべて撃破する。
撃破すると、再度岩投げ3回>回転攻撃をしてくるので、先ほど同様の手順でまほうの玉を当てる。
今度は、おおきづち5体増援がでてくるのですべて撃破する。
撃破すると、暴走して回転攻撃をしてくるので、目をまわしたところにまほうの玉を先ほど同様に当てれば撃破できる。
撃破すると、さびたメダル入手、いにしえのメダルをひらめく。

ロロンドと会話
いにしえのメダル:さびたメダル/オリハルコン5個/はがねインゴット3個/石炭
いにしえのメダルを作り、ロロンドと会話

希望のはたで、いにしえのメダルを使うとイベント。

コンパスに目的地が示される。
目的地にある光の柱を調べると、次の大地へ旅立つ。

2章リムルダール編が解禁
知られざる島が解禁

チャレンジはチャレンジ:1章メルキド編を参考に。

>ドラゴンクエストビルダーズ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ