オーディンスフィアレイヴスラシル攻略・グウェンドリンのオススメアクティブスキル

2016年1月17日日曜日

オーディンスフィアレイヴスラシル(osl)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

グウェンドリンのアクティブスキルの中から、個人的なオススメを紹介。

ニードルストライク
POW消費技。
前方に連続突きを繰り出す。
序盤で修得でき、最後まで使える。
レベルを上げると仰け反りさせやすくなり使い勝手がよくなる。
グウェンドリンのほかのPOW消費技が癖のあるものが多い中、これは癖がなく使いやすい。
ヒット数が多いため、チェイン数を稼げるのも利点。

アイスショット
PP消費技
敵を追尾する氷弾を複数放つ。
これも序盤で修得でき、最後まで使える。
発射される弾は自動追尾な上に凍結効果もあり、消費PPも5と少ないため、非常に使いやすい。
ただし、複数の敵に対しては効果が薄いのが難点。

ブランディング
PP消費技
強烈な光を放ち、周囲の敵をめまい状態にする。
これも序盤で修得でき、最後まで使える。
消費PP12で1ヒット技でダメージは低いものの、周囲の敵を一度にめまいやダウンさせることができるため、立ち回りが楽になる。
ボス相手にも役立つことがあり、意外と便利な技。

アイシクルウェイブ
PP消費技
地上限定、前後へ氷柱を連続発生させる。
中盤で修得できる、凍結効果ありの範囲技で、消費PP9と低コスト。
ブランディングを鍛えていない場合はこちらを使う手もあり。

ニードルストーム
PP消費技
前方に衝撃波を伴う連続突きを繰り出す。
ニードルストライクと同じモーションで、連続突きをしつつ多くの弾を突きの直線上に放つ。
ニードルストライクのパワーアップ版といっても過言ではない。
消費PPは12と比較的少なめ。
終盤に修得するのが難点。

>オーディンスフィアレイヴスラシル攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ