ドラクエビルダーズ攻略・3章マイラ・ガライヤ編その2

2016年1月29日金曜日

ドラゴンクエストビルダーズ(DQB)攻略

スポンサーリンク

3章マイラ・ガライヤ編その1

ガロンと会話
旅のとびら・青を設置し、旅立つ。
旅のとびら・青の先、西のほうの山にある、鉄を入手する。
この方角に道なりに進んでいくと、敵出現後開けることができる宝箱が2個あり、その内の一つが木材。大砲を作るのに必要なので入手しておくとよい。
拠点に戻り、鉄のインゴットを10個作る。
ガロンと会話

ギエラの依頼
ギエラと会話、武器屋のカベかけをひらめく。
武器屋のカベかけ:鉄のインゴット/染料
染料:あおい油3個/あかい油3個/石炭
あおい油はスライムから入手、あかい油はスライムベスから入手。
スライムは初めのエリアのよろいのきしがいたバリケードを越えた先あたりにいる。
武器屋のカベかけ1つ、剣のカベかけ2つを温泉に設置すると、あらくれ温泉にパワーアップ。
ギエラと会話

ベイパーの依頼
ベイパーと会話、溶岩ステーキをひらめく。
溶岩ステーキ:ぶあつい肉/とうがらし3個/石炭
ぶあつい肉は、旅のとびら・青の先にいるアルミラージ(紫色のウサギっぽい敵)から入手できる。
とうがらしは、旅のとびら・青の先にて入手できる。
溶岩ステーキを作ったら、ベイパーと会話
※バグ?:溶岩ステーキ作成後、なぜかベイパーと会話してもイベントが進まず。溶岩ステーキ作成後、再度ぶあつい肉を取得したらイベントが進行するようになった。

ガロンと会話、竜王軍バトル
よろいのきし軍団2体、まどうし軍団2体
→よろいのきし軍団2体、まどうし軍団2体、竜王軍隊長
全て倒すと、いのちのきのみを入手

寝ると夢をみるイベント。

ガロンと会話、目的地が指定される。
ガロンらに声をかけ、仲間にする。
旅のとびら・青の先、南のほうにある関所にて、関所の門番を倒し、関所を制圧。
この付近に宝箱が2個あり、その内1つは木材を入手できる。大砲を作るときに使うので入手しておこう。
目的地の牢屋の中にいる人物と会話すると、目的地が変更。
目的地にいるトロルたちを倒す。
撃破後、宝箱から発明メモを入手する。
発明メモを入手したら、拠点に戻り、ガロンと会話、マシンメーカーをひらめく

ガロンと会話、大砲をひらめく
マシンメーカー:鉄のインゴット8個/マグマ岩3個/ガラス1個
マグマ岩は、旅のとびら・青の先、マグマの周辺の岩から入手できる。
マシンメーカーを設置し、大砲を作る。
大砲:鉄のインゴット5個/木材3個/マグマ電池3個
大砲を作ったら、ガロンと会話

ガロンと会話、目的地が指定される。
ガロンらに声をかけ、仲間にする。
大砲を持って、目的地に移動する。
大砲で牢屋を破壊し、アメルダと会話すると、魔物の群れが出現。
拠点に戻り、ガロンと会話、ダンベルをひらめく

アメルダと会話

拠点レベル3にする。
ガロンと会話

アメルダと会話、二連砲台の設計図を入手、床用スイッチ/カベ用スイッチをひらめく。
拠点にある看板(秘密兵器設置場所とかかれたもの)付近に、設計図通りに二連砲台を作る。
二連砲台:床石11個/大砲2個/床用スイッチ1個
設計図通り、二連砲台を作ったら、アメルダと会話

アメルダと会話、竜王軍バトル
よろいのきし軍団2体、あくまのきし軍団2体
→まどうしを倒す(フレイムは無視)
→よろいのきし軍団2体、まどうし軍団2体、竜王軍の隊長
全て撃破すると、旅のとびら・赤を入手

3章マイラ・ガライヤ編その3へ続く

>ドラゴンクエストビルダーズ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ