モンスターハンターX攻略・ガンナー用オススメ防具組み合わせ:反動軽減+3/砲術王+α

2016年1月11日月曜日

モンスターハンタークロスMHX攻略

スポンサーリンク

亡国の宝銃バイジンを使う上で、反動軽減+3は必須!
それに加えて、爆発系の弾を活かすために砲術王もつけたい!
そんなガンナー向けの防具組み合わせ。

反動軽減+3/砲術王/装填速度-1発動構成
武器:亡国の宝銃バイジン(スロット3:抑反珠【3】)
頭:リノブロSキャップ
胴:バトルSレジスト(スロット2:砲術珠【1】×2)
腕:EXアークガード(スロット2:砲術珠【1】×2)
腰:ザザミRコート
脚:ザザミRレギンス

補足
上記構成だと、デメリットスキルの装填速度-1が付いてしまうが
基本的に狩技の全弾装填や絶対回避【臨戦】などで装填するようにすれば気にならない。
お守りを使用せずに、上記スキルを発動できるので
お守り次第でもう一つスキルを追加できる。
私は変則射撃+10のお守りで特定射撃強化をつけて運用しています。

亡国の宝銃バイジンは貫通弾全LV追加を付けて、貫通運用してもよさげ。
貫通運用するなら砲術王いらなそうだから、もうちょっと構成変えないとだめかな…。

>モンスターハンターX攻略ページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ