幻影異聞録#FE攻略・ヒホマくじ/ヒホ魔くじで香稼ぎ!マスタープルフも入手できる!

2016年1月5日火曜日

幻影異聞録#FE攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

渋谷:ヒーホーマートにて、メルマークを消費してひけるヒホマくじ/ヒホ魔くじ。
このくじは、低確率で各ステータスを強化できる各種香や、運の状態を一段階上げることができる運の香も入手できる貴重な手段。
ヒホマくじはメルマーク1枚、ヒホ魔くじはメルマーク3枚消費する。

それぞれのくじで、メルマーク99枚×3ほど回してみたところ
どちらも99枚消費で香1~2個でるかどうかだったので、
ヒホマくじよりも、ヒホ魔くじのほうが香がでる確率が高めっぽい。
また、どちらのくじでも、香よりもさらに低確率でマスタープルフも入手できるのを確認。

ということで、ヒホ魔くじで香稼ぎをしてみました。

まず、ヒーホーマートで購入>売却を繰り返してメルマークを稼ぐ
マハラギの石/マハブフの石/マハジオの石/マハザンの石/魔反鏡/物反鏡/デカジャストーン/デクンダストーン
を購入すると、メルマークを49枚貰える。

メルマークが集まったら、ヒホ魔くじ>くじを引く。
あとはXボタンを押しながらひたすらAボタンを連打。

メルマークがなくなり、くじが引けなくなったら、上記で購入したアイテムを売却。
売却後、再度上記アイテムを購入し、メルマークを49枚貰う。

再度くじを引く

上記行動を繰り返し、ヒホ魔くじで香稼ぎ。


2時間ほど繰り返して上画像の数ほど稼げた。
また、マスタープルフも15個近く入手できた。
単純作業だったので途中眠くなったり、ボケーっとしてたので実際もうちょっと稼げるかも?

レベル上げなどを考えると、ワイルドエネミー狩りしてシャード交換で香稼ぎしたほうがいいが
運の香はシャード交換できないので、ヒホ魔くじで香稼ぎも一考してみてはいかがだろうか。

>幻影異聞録#FE攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ