2016年1月24日日曜日

龍が如く極攻略・最後の刺客:亜門丈戦攻略

シリーズ恒例、最後の敵亜門戦!

サブストーリー78:最後の刺客
サブストーリー1~77まで終了
且つ、堂島の龍を含むすべての能力強化済み
上記条件を満たした後、少し移動すると???からメールが届く。
劇場前広場にいる謎の男と会話で発生
ああ、もちろん勝負だを選択で、亜門丈戦
亜門丈戦攻略

追記:リモートプレイ一発撮りでミスも多く申し訳ありませんが、動画追加しました。

初めのモードは桐生の堂島の龍スタイルに似ている。
跳んでから爆発物を投げてくるのが非情に痛いが、跳ぶのを見てからスウェイ×2で避けるとよい。
このモードは基本的に、亜門の通常攻撃に合わせて虎落としをするとよい。
通常コンボの2~3回目辺りに虎落としを狙いやすい。
体力を一旦0まで減らすと、モードが代わる。

ドスを持った状態に(真島の狂犬スタイルに近い)。
この状態も、虎落とし狙いで勝てなくもないが、
ドスによる攻撃がどれも痛いため、下手に喰らうとHP最大時でも一気に持ってかれて死んでしまうこともある。
素手ではガードできない攻撃もあるため、安定性を重視するなら、こちらも武器を持つとよい。
真島のイベントで貰える鬼炎のドスが耐久力無限なのでオススメ。
このモードでは基本的にガードに徹する。
相手の攻撃の隙に、ドスで□□□のコンボを当てていく。
亜門が紫のオーラを纏うと、ドスの攻撃ではのけぞらなくなるため、紫のオーラを纏ったあとはヒートアクションのみで攻撃すると比較的安全。
亜門をヒートアクションでダウンさせたら、アイテムを使いヒートゲージを回復させ、再度ヒートアクションを狙えるようにするとよい。
撃破するとイベント、トロフィー亜門撃破/サブストーリー完全制覇取得!
報酬:亜門のサングラス/経験値89300

>龍が如く極攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ