2013年7月22日月曜日

ドラゴンズクラウン攻略メモ・使用キャラクターを決めよう!

遂に今週発売のドラゴンズクラウン。
皆は使用キャラクターは決めたかな?

電撃オンラインにて各キャラクターの特徴・使用感などが紹介されているので参考にしてみてはいかがでしょうか。
各キャラ10時間ほど触っての使用感らしいので、ストーリーモード?ノーマル中盤あたりまで使っての感想っぽい。
簡単にまとめると
ファイター:扱いやすい近接キャラ。盾でPTを守ることができる貴重な役割を持っている。唯一の空中ダッシュ攻撃持ちだが、敵に接近する手段が乏しい?らしい。
アマゾン:扱いがやや難しい近接キャラ。攻撃を当て続けると攻撃速度が上がるバーサクをうまく使えるかが肝。空中攻撃が扱いやすい。
ドワーフ:上級者向けの圧倒的攻撃力近接キャラ。なんといっても唯一の投げキャラ!スキルによっては爆弾投げたりとさまざまなスタイルになる模様。
エルフ:遠近両対応で上級者向きだが扱いやすいキャラとのこと。弓による火力が高い。弓だけでなく、ダガーや魔法も使える模様。バックスタブといった他のゲームではシーフ的なスキルもあり。
ウィザード:攻撃メインの魔法キャラ。防御面に不安があるため上級者向け。MP管理が重要。攻撃魔法の火力が高いがMP回復に時間がかかるため、時間あたりの攻撃力は微妙?
ソーサレス:補助メインの魔法キャラ。ウィザード同様防御に不安ありで上級者向け。こちらもMP管理が重要。貴重な回復魔法ありでPTでは活躍しそうだが、ウィザードと同じくMP回復に時間がかかるため、時間あたりの攻撃力は微妙?
最後の総評を見る限りだと、ウィザードソーサレスはソロプレイが厳しいようです。

とりあえず、私は初志貫徹でウィザードを使って頑張ります!
なんだか大変そうだ・・・。
記事を読むと、エルフが使いやすくていいらしいです。
弓とか便利そうだが、それ以上にキャラクターのスピードが速いのが有利なのかな?
使用キャラクターが決まったら、名前も考えておくといいでしょう。
名前はローマ字のみのようなので注意。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ