新世界樹の迷宮攻略メモ・ストーリーモードからクラシックモードへ!引継ぎ要素のまさかの落とし穴・・・

2013年7月8日月曜日

新世界樹の迷宮小ネタ

スポンサーリンク

エキスパートフォレストセルも倒したので、ようやくクラシックモード突入!
・・・が、まさかの問題点が発覚・・・。


意気揚々とストーリーモードから引き継いでクラシックモードをスタート!
キャラクターを作って新たな冒険へ!
と、ここで違和感。
ギルド名入力しないなぁ・・・。
と、思ったら、ストーリーモードで使ったギルド名になってる!!?
そう、ギルド名も引き継がれるようで、変更もできないっぽい・・・。
なんてこったい!
ギルドハウスは街外れの館になっているので、再入力できるようになるのかな・・・?

ストーリーモードは、ハイランダーだから主人公は高地、ギルド名は高地連隊と適当に名前をつけたツケがここにきてのしかかってくるとは・・・。
いつものギルド名にしとくんだったー。

あと、ハイランダーとガンナーは新キャラクターとしては作れず転職オンリーみたい・・・。

追記2:クラシックモードでは、ストーリーモードと違い、フォレストセルと連戦できない。
そのため、地味にレベル上げ&金稼ぎがめんどくさいかも・・・。

追記:2週目ということもあって、階段まで一直線でいくと、当然?のことながらフロアジャンプが開放されない。
若干めんどくさいw
2週目といえど、多少は寄り道しながら進んだほうがよさげ。
全部埋めなくてもFJ開放されるので、ほんとにすこしだけ寄り道するくらいでいいっぽい。

追記:クラシックモードプレイしていてちょっと気になる点が・・・。
クラシックモード限定ミッションにて、クラシック限定の魔物がでてきたが図鑑登録できず。
しかし、M.I.K.Eやクイーンビーなどストーリーモード限定と思われる魔物が図鑑に登録されてること考えると、もしかして、クラシックモードだけだと図鑑コンプリートできない?
そう考えると、ストーリーモード先やっといてよかったのかな・・・?

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ