ドラゴンズクラウン攻略メモ・依頼「ようせいをたすけて」「ハーピーの雛の捕獲」「ワーム変種の調査」「ミノタウロスの生贄」「飛竜の卵泥棒」「ゴーレムのルーン解読」「ボルガの剣闘士たち」

2013年7月27日土曜日

ドラゴンズクラウン攻略

スポンサーリンク

クリア後に追加される依頼はBOSS関連のものが多い。

「ようせいをたすけて」
依頼受注後
檻に捕らわれた妖精を10体助ける。
さまざまなところにいるため、オンラインマルチプレイなど楽しんでいるうちに気づいたら依頼達成できている。
なので、とりあえず依頼受注しておこう。
10体助けることができたら、街へ戻り冒険者ギルドにて依頼を選択し報酬を受け取る。
報酬金額2G
スキルポイント3Pts
トレジャーアート:真夏の夜の夢

「ハーピーの雛の捕獲」
依頼受注後
古代神殿の遺跡Aルートへ。
BOSS:ハーピー戦にて、上画像のように水辺で戦い、巣を壊さないように戦い撃破する。
この依頼はオンラインマルチプレイだと巣の辺りで戦う人もいて難しいのでオフラインでのクリアが楽。
水辺で倒すことができたら、街へ戻り冒険者ギルドにて依頼を選択し報酬を受け取ろう。
報酬金額6000G
経験値20000Exp
スキルポイント1Pts
トレジャーアート:ハーピーの雛

「ワーム変種の調査」
依頼受注後
ウォレス地下迷宮Aルートへ。
BOSS:ドゥームビートル戦にてサナギを5体倒す。
5体倒せたら街へ戻り冒険者ギルドにて依頼を選択し報酬を受け取る。
報酬金額6000G
経験値25000Exp
スキルポイント1Pts
トレジャーアート:巨大ワーム

「ミノタウロスの生贄」
依頼受注後
ビルバロン地下要塞Aルートへ。
BOSS:ミノタウロスを2分以内に撃破する。
撃破できたら街へ戻り、冒険者ギルドにて依頼を選択し報酬を受け取る。
報酬金額7000G
経験値25000Exp
スキルポイント1Pts
トレジャーアート:地下迷宮と生贄の子供たち

「飛竜の卵泥棒」
依頼受注後
旧王都の廃墟Aルートへ。
BOSS:ワイバーン戦にて、体力半分に減らしたときに呼ぶ雌ワイバーンを倒したときに落とす卵(上画像中央ちょい右の黄色い卵)を12個入手する。
雌ワイバーン1体あたり3個ほど落とすので、4体ほど倒せば依頼分の卵が入手できるはず。
雌ワイバーンを倒すとワイバーンが再び雌ワイバーンを呼んでくれるので増援を呼ぶまで攻撃しないほうがいいかも。
この依頼をクリアするときは雌ワイバーンを優先して倒そう。
また、この依頼もオンラインマルチプレイだとワイバーンを優先して倒す人もいるため、この依頼を達成したいときはオフラインでのプレイがオススメ。
12個入手できたら、街へ戻り冒険者ギルドにて依頼を選択し報酬を受け取ろう。
報酬金額6000G
経験値20000Exp
スキルポイント1Pts
トレジャーアート:飛竜乗りの一族

「ゴーレムのルーン解読」
依頼受注後
忘れられた聖域Aルートへ。
BOSS:ゴーレム戦にて、ルーンを触らず=味方ゴーレムを作り出さずにゴーレムを倒せばいい。
普通に攻撃しては時間がかかるので、ゴブリンが落とす爆弾を利用するといい。
これもオンラインマルチプレイだと味方ゴーレムを作り出す人が出るため、この依頼を達成したいときはオフラインでのプレイがオススメ。
追記:オンラインマルチプレイでゴーレム戦をする場合、爆弾を持っているゴブリンがなかなか来ないときがある。そういう時は一旦左に少し戻ってみよう。爆弾もったゴブリンが数体見つかるはず。
味方ゴーレムを使わずにゴーレムを撃破できたら、街へ戻り冒険者ギルドにて依頼を選択し報酬を受け取る。
報酬金額8000G
経験値30000Exp
スキルポイント1Pts
トレジャーアート:ゴーレム使い

「ボルガの剣闘士たち」
依頼受注後
忘れられた聖域や魔法使いの塔や迷いの森に出現するグラディエーター(大きめの)を10体倒す。
大きめのグラディエイターはあまり出現しないため、微妙に面倒くさい。
早めに依頼を達成したいだけなら、忘れられた聖域のはじめの宝箱までに1体はでてくるので、それを利用しよう。
忘れられた聖域を選び、はじめの宝箱までの敵を倒し宝箱を取ったらスタートボタンから冒険をあきらめるを繰り返すことで赤字にならずに早めに依頼を達成できる。
まぁ、こんなことしなくてもタリスマン集めや他のことをプレイしているだけでも達成できるのでとりあえず依頼を受注しておこう。
報酬金額15000G
経験値15000Exp
スキルポイント1Pts
トレジャーアート:グラディエーター

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ