ドラゴンズクラウン攻略メモ・小ネタ:よくわかるドラゴンズクラウン最終話はツイッターで!?

2013年7月24日水曜日

ドラゴンズクラウン小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

ドラゴンズクラウン公式ブログにて公開されている「よくわかるドラゴンズクラウン」
本日最終話ということで、ブログを見てもなかなか更新されないなー、と思っていたら…


アトラス公式ツイッターのほうに貼られていましたw
まさか最終話にこんな変則的なことされるとは思いもしなかった・・・。
クロスボウなど迷宮に転がっているアイテムについての仕様について語られています。
自分の能力と敵の強さによって強化されるので、いつでも使えそうですね。
見つけたらどんどん使っていってよさそう。

追記:カウントダウン方式ですこしずつ追加されていますね。
次は乗り物のお話。
セイバートゥースとドラゴンリスクの2種類あるようです。
乗り物に乗っている間のダメージは乗り物であるセイバートゥースもしくはドラゴンリスクが受ける形になり、のっているキャラクターはノーダメージの模様。
弱めの攻撃を与え跪かせることで乗れる様になる。
強力な攻撃を与えてしまうと跪く前に死んでしまうなんて事態になるようなので
ウィザード使いとしては気をつけないといかんね・・・。

追記:次はウィザード・ソーサレスのスキルの話。
ウィザードのウッドゴーレム生成、ソーサレスのスケルトン生成。
ウッドゴーレムは迷宮に落ちている木箱や樽をゴーレムに変えることができ、スケルトンは骨の山をスケルトンに変えることが出来るため、他のプレイヤーが壊さないように注意が必要っぽい。
スケルトンのほうは骨の山を持ち帰れなくなるというデメリットがあるみたい。
どちらもオンラインでのマルチプレイのときは注意が必要そうだ。

追記:次はアマゾンのバーサクについて。
アマゾンはダメージを受けずに連続で攻撃をつづけることで、移動速度・攻撃速度が速くなる性質:バーサクをもっている。
これを維持するためにはうまく緊急回避を使っていかなきゃいけないようだ。

追記:最後のよくわかるドラゴンズクラウンは
”きみが好きな遊び方で楽しんで!”
遂に発売日だー!!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ