ドラゴンズクラウン攻略メモ・タリスマンが集まったら幻の大地へ!エンシェントドラゴン戦!!

2013年7月26日金曜日

ドラゴンズクラウン攻略

スポンサーリンク

すべてのBルートをクリアし、タリスマンも集まったら幻の大地へと向かう。


幻の大地へ向かうためのルーンは街のゲートのエリアにある壁(上画像参考)に描かれている。
これをタッチで調べ、黒のルーンストーンとあわせてルーン魔法を発動させる。

ルーン魔法を発動するとゲートの横に幻の大地への入り口が開く。
幻の大地では復活ができないようなので、不安な場合は寺院にて祈る「命の加護」を受けておくといいかも。
幻の大地に入って右のほうに進むとBOSSエンシェントドラゴン戦。
開幕エンシェントドラゴンが奥から手前に向かって突進してくるが、
左右にある大きなオブジェクトの裏にいれば喰らわない。
ブレスもこの裏にいれば喰らわないのでGMのメッセージがでたら裏に隠れよう。
上から3つほど降ってくる大きな火の玉は地上に着地すると広範囲に爆発する。
着地前に壊すことができるので、自分の近くにある火の玉は壊すように。
緑色のもやもやしたものが振ってきた場合は触らないように注意する。
触るとぴよる。
奥からブレスをしたあとに発射してくる緑色の弾は攻撃することで相手に打ち返すことができるので打ち返してダメージを稼ぎましょう。
奥からもどってくるときに、開幕と同じ突進をしてくるので左右にあるオブジェクトの裏に隠れよう。
このほかに注意する点はスケルトン系の敵が左右から沸いてくるので注意。
他にも強力な攻撃をしてくるが、とりあえずは上記の行動に注意して倒せた。
追記:回復されてきついという人は、とりあえずレベルを上げるか装備を見直すかして火力をあげたほうがいいかも。
エンシェントドラゴンを倒すとドラゴンズクラウンを入手。
また、Sランクのアイテムを9個入手できる。
そしてエンディングへ。
職ごとにエンディング後スタッフロール。

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ