ドラゴンズクラウン攻略メモ・小ネタ:防御無視?わかりにくい説明文・・・追記:訂正あり

2013年7月29日月曜日

ドラゴンズクラウン小ネタ

スポンサーリンク

武器の特殊効果5~30%で防御無視攻撃というものがありますが…

これって相手の防御力を無視した攻撃っていう意味ではなくて
ガード不可攻撃になるって意味っぽいですね・・・。
ずっと勘違いしてましたw
他にもファイアゲートの与ダメ+20%って書いてあるから範囲内のPTメンバーの攻撃力が上がるのかと思ったら、火の玉の威力が自分の攻撃力の20%って意味っぽかったり・・・。
判りにくい説明文が多すぎませんかね・・・。
私の理解力が足りないのかな・・・。
追記
上記記載に間違いがありました。
申し訳ございません。
訂正させていただきます。
ロニ相手に検証してたせいでおかしかったようで
ファイアゲートは実際には魔法陣内にいる「敵」に対して火属性の攻撃をした場合ダメージ+効果がありました。
ロニには効果ありませんでした。
もしかすると防御無視もロニと友人相手に検証したので、防御力無視として効果あるかも?

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ