ドラゴンズクラウン攻略メモ・ウォレスの地下迷宮:ドゥームビートル戦

2013年7月25日木曜日

ドラゴンズクラウン攻略

スポンサーリンク

妖精に連れられて古い塔へ行くと新たにウォレスの地下迷宮へいけるように



古い塔にて妖精から依頼

ゲートからウォレスの地下迷宮へ。
ここの扉を開けた先の部屋に宝箱。
ただし、罠が発動し、扉が閉まりスライムが大量に発生する。
松明や炎の魔法で倒していこう。
スライムを倒していると鍵を落とすので、それを△ボタンで拾い、扉を開けよう。
こちらの扉を開けた先の部屋では、床に色のついたスイッチがたくさんあり、宝箱が鉄格子に阻まれとることができない。
宝箱をとるためには決まった手順でスイッチを踏まなければならない。赤→黄→青→紫の順でスイッチを押すと鉄格子がはずれ宝箱を開けられるようになる。
大きなきのこのある部屋では炎の魔法か松明を使うことで中央の扉から先の部屋へ進むことができる。宝箱が一つあるものの、マイコニドが多く出現するので注意。
先に進むとBOSS:ドゥームビートル戦。
ドゥームビートル戦で厄介なのはサナギ。
これを放置してしまうと、ドゥームビートルがどんどん増えていくことになる。
サナギの破壊を最優先にしよう。
NPCのキャラクターを連れているなら、仲間にドゥームビートルを任せ、自分はサナギの破壊と割り切って行動してもいい。
ドゥームビートルを倒すとルカインの骨を持ち帰ることに。

古い塔へ。

カナン寺院へ。

再び古い塔へ。
今後古い塔(ルカインの塔)にてアイテムの購入ができるように。
また、妖精が冒険のお供に。

冒険者ギルドへ。

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ