新世界樹の迷宮攻略メモ・クラシックモードクリア!勲章フルコンプ!周回プレイ感想&小ネタ!

2013年7月9日火曜日

ゲームプレイ感想 新世界樹の迷宮小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

引継ぎパワーでちゃっちゃとクリアしちゃいました。

結局クラシック限定のミッションはギルドハウス使用可能になるミッションだけだったっぽい。

クラシックモード第5階層クリアでクラシックモードクリアの勲章追加。
これで勲章全部とれました。

周回後でもマップは引き継ぎ出来るものの、フロアジャンプの条件は引継ぎできないため、結局フロアジャンプ開放させるためにマップを歩き回るはめになるので、1週目さっさとクリアして、2週目やりこむほうがよかったかなぁ…と思った。
あと、探索準備も引き継がれなかった。
追記:ストーリーモードとちがい、クラシックモードではフォレストセルと連戦ができないというデメリットがある。
ストーリーモードでは、B30Fの奥の壁を調べることで連戦できたが、クラシックモードでは再戦するのに14日の日数経過が必要となるので注意。
そのため、ストーリーモードのほうが経験値稼ぎ&金稼ぎ&フォレストセルのスキルのグリモア化がしやすい。

スタッフロールはYボタンorRボタンで早送りできる。

クラシックモードでもストーリーモード同様に第5階層クリア後執政院にて会話で、エトリアの勲章がもらえる。
追記:第六階層クリア後再び王冠ももらえました。
周回プレイ中も執政院での会話わすれずに!

ゲームバランスについて
ストーリーモードで使わなかった職を使ってみたものの、旧1のときに使えていたスキルが軒並みパワーダウンしている印象。
ストーリーモードで使われる職ハイランダー・ガンナー・アルケミストが単純に強く、パラディンも使い勝手がよかっただけに、ストーリーモードで使わなかった職を優先的に使うことになるであろうクラシックモードを一からやろうとすると大分苦戦しそう。
尖ったPT構成にすれば強い構成には出来そう。

しかし、ブシドーの構えはいい加減なんとかならないものかな…。
構えが強化枠1つ使ってしまううえに、構えをしないと技が使えないのは雑魚戦でもボス戦でも厳しい。
技自体も構えによる強化が前提のせいか倍率はあまりよくないっぽいし。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ