ドラゴンズクラウン攻略メモ・小ネタ:エルフの魔法エレメンタルロアーについて

2013年7月31日水曜日

ドラゴンズクラウン攻略 ドラゴンズクラウン小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

エルフの魔法エレメンタルロアー。
唱える場所によって効果がかわってくる不思議な魔法。
ここでは、その種類を紹介。



何もないところでは竜巻。地味に使い勝手が良い。
松明など炎の近くで唱えるとファイアボール。敵に自動的に誘導するため非常に使い勝手がいい。
お化けの出るところには必ず松明があるため、ファイアボールでお化け退治もあり?
松明もって殴ったほうが早いとか言わない!
ソーサレスのアイスジェイルなどの氷柱の近くなどで唱えると自分の周りをグルグル回る2つのアイスボール。周辺の敵に有効。ソーサレスのブリザード発動中に唱えてもこれになる。
水辺にて、浅瀬から川岸に向かって唱えると水柱が一直線に進んでいく。連射がきいて使いやすいものの、場所がかなり限定されるため使い勝手が悪い。
水辺にて唱えると渦潮。唯一?水中にいるキラーフィッシュに攻撃できるため、クエスト達成で役立つかも・・・。それ以外の敵にも、動きを止めダメージを与える効果があるっぽい。
間欠泉から湯が噴出しているところで唱えると射程距離の短い熱湯発射攻撃。間欠泉のあるエリアが少なく、また間欠泉がでていないと使えないため、エレメントロアーの中でもっとも使い勝手が悪い。

マルチプルショットやダガーが強いエルフですが、エレメントロアーもなにげに使い勝手がいいのでお試しあれ!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ