2013年7月25日木曜日

ドラゴンズクラウン攻略メモ・迷いの森:ゲイザー戦

ルカインに黒のルーンストーンを渡したあと王城へ。

王城にいき、書状が手に入れる。

ゲートへ行くと、ゲートが使えなくなっている。
冒険者ギルドへ。
今後ゲートでの移動はランダムに。
お金はかかるが馬小屋を利用しよう。
馬小屋から迷いの森へ。
迷いの森は寄り道もなく、ほぼ一直線。
船に乗って進むところでは渦を避けながら進む。
また魚や魔物が飛び込んでくるので、これを撃退しながら先へ。
このときに、船に大きなダメージがなければいい宝箱のある部屋に、そうでなければ微妙な宝箱のある部屋へと進むことになる。
きれいな結晶のある部屋のほうがトレジャーランクが高いっぽい。
また、いい宝箱のある部屋にある結晶を壊すとスコアアイテムがとれる。

奥にてゲイザー戦。
ウィザード・ソーサレスにとっては厳しい相手。
正面からの魔法は全て無効化されるため、背後から魔法を使う必要がある。
魔法使いはほかのキャラクターに攻撃が向いている間に、緊急回避などで裏周り背後から攻撃しよう。
目がたくさんでて膨らみ?だしたら広範囲の攻撃の前触れなので大幅に距離をとること。
目がたくさんでてすぐ攻撃してくるときは狭い範囲の炎攻撃。
ワープを頻繁にしてくるため、なかなか攻撃を集中しづらい。
ビームを撃ってきたり、誘導性の高い弾を出したり、カエルにしてきたりとパターンは豊富。

ゲイザーを倒し数冊の研究所を街へ持ち帰る。

ルカインの塔へ。

王城へ。

ルカインの塔にてタリスマンの話を聞く。
これ以降これまでクリアしたラウンドから新たにBルートへ進めるようになる。
また、迷いの森クリア後、オンラインマルチプレイ解禁!
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ