アーシャのアトリエPlus攻略メモ・黄泉の牙の獣戦攻略!

2014年4月2日水曜日

アーシャのアトリエPlus攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

翼を持つもの鱗抱きし君主に比べるとかなり楽。
3年目12月にノートに追加。他に条件あり?
追記:2周目3年目4月にてユーリスの手伝い達成&ミニマムドラゴン撃破(グランドドラゴンにする必要なし)直後にノート追加確認。
ノートに記載されている敵を全て倒すことが条件かも。
  
涸れ谷・湖底跡にて、黄泉の牙の獣戦。
双爪撃:毒付加?攻撃
食い荒らす:単体攻撃
怨炎弾:範囲攻撃・一時的に動き制限?
悪疫爆散:全体攻撃・アシストゲージ低下?
ファナティック:HP7000以上回復。以降3回行動に。耐性上昇?
押しつぶし:単体攻撃
厄災の行進:全体攻撃・複数状態異常
毎行動時HP100回復

黄泉の牙の獣は状態異常攻撃がいやらしい。
序盤はアシストゲージを減らす攻撃がつらい。
HP1/4付近まで減らすと?ファナティックで7000ほど回復し
3回行動になり、厄災の行進を使ってくるように。
厄災の行進で暗闇状態になるのがキツイ。
HP1/4以下になると回避力が高くなるため、暗闇状態になると
攻撃をほとんど当てられなくなるので要注意。

黄泉の牙の獣のステータスを図鑑でみると
HP30000と他の追加ボスと比べると低い。
物理耐性も100と低めだが、火・氷・雷は66と高め。
数値上は低いのだが、妙に硬く感じる。
ファナティック後はさらに固くなっている気がする。
ATKは120と鱗抱きし君主と同等だが
SPDは240と翼を持つもの以上の早さ。

対策としては
潜在能力:全身強化・生命の灯つきの禁断のカプセル(特性:戦闘不能も回復・極/強制強化)
を使う。
潜在能力:暗視効果つきの回復アイテムなどがあるとよさげ。

アーシャ・キース・ユーリスのPTで撃破。
鱗抱きし君主戦の装備のまま、試しに挑んだら勝てた。
暗闇対策をしていなかったので、
暗闇になったユーリスに優先的にかばうをさせ、
死亡・復活で無理やり治して
暗闇になったキースはリフレッシュタイムで暗闇を治した。

倒すと、黒い牙/幻獣の毛皮/ホワイトファング/フローラルスタッフのドロップ確認・・・

アーシャのアトリエPlus関連の記事は
アーシャのアトリエPlus攻略メモまとめにて   

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ