ベヨネッタ2攻略・基本テクニック:ダッヂオフセットとは!?

2014年10月5日日曜日

ベヨネッタ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ベヨネッタの目玉ともいえるシステム”ダッヂオフセット”について。

ダッヂオフセットとは

PKPやPPPPPなどのようなコンボの途中で回避をするときに
回避する前に出した攻撃ボタンを押しっぱなしにすると
回避後にコンボを続けることが出来るシステム。
実は説明書にもしっかり記載されている基本的なシステムです。
コンボの〆に使われるウィケッドウィーブは広範囲且つ高威力なのでダッヂオフセットを身に付ければかなり役立ちます。

ダッヂオフセットは咄嗟にやろうとするとかなり難しく操作に慣れが必要ですが、
基本的に攻撃ボタンを長押しするようにするとやりやすいです。
回避中は攻撃ボタンは押しっぱなしにして、回避終了したらコンボの続きのボタンを押しましょう。
例:PK→回避(K押しっぱなし)→P、PP→回避(P押しっぱなし)→KP
まずはプラクティスモードで攻撃ボタン長押しにしながら回避をして
ダッヂオフセットがどんな感じにできるのかを掴むといいかもしれません。

ちなみに
地上回避だけでなく空中回避でもダッヂオフセットは可能です。
また、回避だけでなく、クロウウィズイン/アンブランスピアやビーストウィズインでもダッヂオフセットは可能です。
ココらへんを身につけると動きに幅がでてカッコイイ!

ベヨネッタ2攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ