龍が如く0ZERO攻略・カツアゲくん狩りで効率的な金稼ぎ!100億突破も楽々?カンストも夢じゃない!

2015年3月14日土曜日

龍が如く0ZERO攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

カツアゲくんは楽に倒せる!稼げる!
今回はカツアゲくん狩りで楽にお金を稼ぐことが出来ます。
真島編、桐生編どちらでも可能です。
カツアゲくんは普通に戦うと非常に厳しい相手ですが、しっかり前準備ができていれば楽に倒せます!
カツアゲくんは、はじめこそ所持金600万~1000万程度ですが、10回ほど倒したくらいで所持金10億越えになるため、非常に効率が良くなります。
また、カツアゲく負けて自分の所持金を奪われた後、カツアゲくんの所持金がカツアゲくんの元の所持金+奪われた所持金の2倍くらいになることがあります。
これを利用して、1度わざとまけて、2度目に勝つという手もあり。
うまくいけば1回で100億以上稼げることもあります。
追記:1度わざと負けて、2度目で勝つのを繰り返す方法が非常に効率がいいです。
桐生のCP交換:ありがとうカツアゲくんを取得することでカツアゲくんから入手できる金額が増加します。
表示金額の1.5倍~2倍くらい入手できるため、単純に所持金が倍々に増えていくようなものなので桐生編でのカツアゲくん狩りでの金稼ぎが一番効率良いかと思われます。

追記:所持金カンスト!
カツアゲくんから表示上は10兆以上取得することも可能ですが、所持金は9兆9999万9999円でカンストなので要注意。

カツアゲくんを効率よく探すには!
まず、効率的にカツアゲくんを探せるようになるアクセサリー:エンカウントファインダーを入手します。
桐生編:サブストーリー23ミラクルinマハラジャ
馬島編:サブストーリー58憧れのスタジアムジャンバー
のクリア報酬になるので、これらをクリアしましょう。
サブストーリー攻略桐生編
サブストーリー攻略真島編
サブストーリーは↑を参考に。
エンカウントファインダーを装備すれば、周囲のザコ敵の位置だけでなく、マップ上にいるカツアゲくんの位置がわかるようになります。

カツアゲくんを楽に倒すための前準備!
次に、カツアゲくんを撃破するために必要な武器と回復アイテムを購入します。
武器の購入ができる竜虎飯店が解禁されている必要があります。
そのため、真島編は第三章、桐生編なら第五章からこの方法が可能ということになります。
竜虎飯店があれば、武器の修繕もできるため、便利です。
また、アクセサリ:みがわり石も購入でき、いざというときの保険になります。
ここで、購入する武器は敵の近くで△を押すことで発動できるヒートアクションのある武器を購入しましょう。
オススメは、超合金バットになります。

回復アイテムは、ヒートゲージを大きく回復できるものがいいです。
スタミナン系ならスタミナンロイヤル以上、タウリナー系なら++以上のもの。
ダメージを食らった時のことを考えるとスタミナン系のほうがいいです。
これら回復アイテムは桐生編、馬島編どちらとも薬局で購入できます。

武器3~5個、回復アイテムは持てるだけ購入し、アクセサリーにエンカウントファインダーを装備できたら準備完了!
エンカウントファインダーを装備していると、マップに赤い大きい矢印でカツアゲくんの場所が表示されるので、そこへ向かいましょう!
念のため、ここでセーブしておきましょう。

いざカツアゲくん戦攻略!
敵の近くで△ボタンで発動できるヒートアクションでダウンを奪う→ヒートゲージ回復→カツアゲくんの起き上がりに再度敵の近くで△ボタンで発動できるヒートアクション・・・
の繰り返しで楽に倒せます。

私が桐生編第五章でカツアゲくん狩りで使用した武器は上でオススメした超合金バット。
バット系武器の場合
バットの極み→ダウン中のカツアゲくんにバットで□□□を1~2回→アイテムでヒートゲージ回復→起き上がったところにバットの極み→・・・
の繰り返しでOK。
バットの極みのダウン状態は長く、バットの□□□攻撃はカツアゲくんのダウン状態に当てることができる上に3発目の攻撃の威力が非常に高いのでオススメ。

また、真島編第三章でカツアゲくん狩りをした時は、ドスを使用しました。
ドスを装備して武器出し攻撃中に△で発動できる極みがあるので
ドス出し攻撃→武器出しの極み→アイテムでヒートゲージ回復→一旦他のスタイル→起き上がったところにドス出し攻撃→武器出しの極み・・・
の繰り返しでも倒すことが可能です。
ただ、ドスの耐久力が低く、攻撃力も低いため、アイテム全てスタミナンロイヤル消費+1戦でドス3本以上消費と少々効率悪いかも?

もし、負けた場合、ロードするのも手ですが、
上の方に書いた通り、再戦で勝てば儲けが大幅に増えることもあります。
また、負けた後の再戦時はカツアゲくんの最大体力が減った状態※でスタートするっぽい。
※:敗戦時に体力の減らし具合によって変わる?
なので、適当な雑魚を倒してお金を少し稼いで武器と回復アイテムを補充しなおし、カツアゲくんと再戦するということも考慮するといいでしょう。

龍が如く0ZERO攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ