龍が如く0ZERO攻略・蒼天堀水商売アイランドについて

2015年3月15日日曜日

龍が如く0ZERO攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

蒼天堀水商売アイランドについて
真島編のシノギ。
第七章ストーリー途中から解禁。
キャバクラ運営を行いお金やお客を増やしライバル店を撃破し、キャバクラ「サンシャイン」を地域ナンバーワン店舗にすることが目的。
お店の営業や、営業に向けての女の子の編成など、店内にいる陽田に話しかけることで表示されるメニューから行うことができる。
サンシャインの人気が上がっていくことで、ライバル店とのイベントが発生していく。
ライバル店に勝利するごとに、クリアボーナス報酬と、真島のスタイルの封印が解除されるなど特典がある。

トップメニュー
開店準備:お店に出す女の子の決定/ドレスアップなど、開店前の準備
通常営業:お店を営業
ライバル戦:ライバル店舗との勝負を行う。

女の子の能力
Ability:接客能力。HPは体力。
Looks:ルックスの印象・魅力。
能力値が高いほど、売上が伸びる。
能力は、お店に出勤、特別練習などで経験値を稼ぎ、レベルを上げると上昇。

特別練習
プラチナキャストと呼ばれる女の子たちにすることが可能。
真島を客に見立て会話を練習する接客練習やカラオケなどのプレイスポットで行う同伴練習がある。
お店を営業するごとに11人に対して行える。
特別練習を終了させることで、その女の子のサブストーリーが発生する。

ドレスアップ
プラチナキャストの女の子の、髪型化粧ドレスなどの変更。
髪型化粧ドレスは女の子ごとに購入する必要あり。
髪型化粧ドレスを変更することでLooksが変化するので、客の好みに合わせる。

出勤メンバー編成
出勤させるメンバーを選択。
調子が低い女の子は休ませることで、調子が回復する。
コストは女の子に支払う給料。

営業
客を5つのエリアから選択。選べるエリアはライバル店撃破で増えていく。
選んだエリアのファンの数が多いほど、客の数が増え、質も向上する。
営業終了後、来店した客の満足度に応じて、選んだエリアを中心にファンが増える。

営業中画面
客が席についたら、サービスさせる女の子を選択。
客ごとに好みのルックス、サービスが異なる。
客の吹き出しの色と、女の子を選択した際の顔アイコンで判断できる。
好みにあった女の子をつけると高評価。
女の子の体力はサービス中に減っていき、体力がなくなると、本来の能力が発揮できなくなる。
休ませて回復させること。
接客中のテーブルから呼ばれたら、そのテーブルを選択し△でズーム。
正しい応対をすると女の子の体力が回復したりなどメリットがある。
女の子のジェスチャーから判断できる。
ゲストグラス:人差し指と親指でピストルのような形
レディースグラス:人差し指と親指でつまむような形
アイス交換:手の平を下に向ける
灰皿交換:両手で輪を作る。
メニュー:両手の手のひらを見せるような動作
おしぼり:両手で絞るような動作
また、会計の場合、おみやげを渡すことで口コミボーナスでファンが増えるが、経費が掛かる?
ゲージがたまったらR1ボタンでフィーバー。稼ぎが増える。

女の子の獲得
店に所属する女の子は、街でスカウトしたり達成目録で得られるCPを使うことで増やせる。

お店との提携
特定のお店にお金を払うことで提携関係になれ、ファンを増やすことができる。

桐生の物件購入と同じく、特定のお店の前で○ボタンで購入できる。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ