龍が如く0ZERO攻略・師匠イベント:ラッシュスタイル

2015年3月12日木曜日

龍が如く0ZERO攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

師匠イベント:ラッシュスタイル
倒してみろ屋
ストーリーでラッシュスタイルのチュートリアル後?七福パークにカモジと会話すると、倒してみろ屋。第二章にて確認。
初めてカモジと会話すると、サブストーリー90:カモジの修行が発生&終了する。
これ以降、ここで倒してみろ屋として活動できる。
コースをクリアするごとに、ラッシュスタイルの能力強化:師の部分が開放される。
各コースを受けるには、開放したい玉の隣まで能力強化する必要がある。

倒してみろ屋のルール
挑戦料と同額の金を予めカモジに預ける。
制限時間は60
ダウンやノックアウトしてしまったり、客に攻撃を当てると負け。

倒してみろ屋の各コースについて
1万円:チャージフィストまで鍛えている必要あり?
R1ボタンで相手をロックオンしながら相手の周り(観客)をぐるぐる歩き、相手が攻撃してきそうならスウェイ連打の繰り返しでクリアできた。
クリアすると、スワロウスピリット習得。
10万円:フェイントパンチまで能力強化の必要あり
R1ボタンで相手をロックオンしながら距離を取り、近づいてきたらスウェイ連打で反対側へを繰り返し、クリアできた。
クリアすると、ダメージウィービング習得。
100万:攻撃威力アップ2まで能力強化の必要あり
R1ボタンで相手をロックオンしながら距離を取り、横に移動しながら、攻撃がきたら横スウェイ→バックスウェイなどで距離を取り、なんとかクリアできた。
クリアすると、フローとリガード1を習得。
1000万:鉄拳翔の極みまで能力強化の必要あり
R1ボタンで相手をロックオンしながら距離をとり、近寄ってきたらスウェイ連打で反対側への繰り返しで、クリアできた。
スウェイ距離アップを習得したためか、100万より楽に感じた。
クリアすると、カウンタースウェイを習得。
1億:拳砕きの極み・壁まで能力強化の必要あり
R1ボタンで相手をロックオンし距離をとり、常に相手が見える位置にいること。
相手が手を動かしたらスウェイ、相手が遠くで蹴りを出してもスウェイでとにかく軸をずらす。
↑を意識すれば避けられるのだが、カメラワークが悪く、ギャラリーと桐生の体で相手が見えないこともあり非常に難しい。
成否にかかわらず、旋回砲火の極みを習得
怪しい男たち戦。
撃破後、1億円貰える。
メモ:上記銃避けに一応成功してみたが、失敗時との違いが不明。成否による違いはない?

習得する能力
スワロウスピリット
敵の攻撃を寸前で回避することでヒートゲージが溜まる。
敵の攻撃に合わせて
ダメージウィービング
ダメージ状態を立て直すウィービング。
ダメージ中に左スティックを入力しながらL1か☓。
フロートリガード1
敵の攻撃に合わせてガードを崩された体勢を立て直し距離を取る。
ギア1st時にのみ可能
ガードを崩された体勢で敵の攻撃を受けるときにL1
カウンタースウェイ
敵の攻撃をいなし背後を取る。
R1で構えた状態で敵の攻撃に合わせて○
旋回砲火の極み
敵の隙を突いて連続攻撃をねじ込む。フェイントを織り交ぜたテクニカルな一撃。
ギア3rd時に驚き怯んだ状態の敵に△

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ