龍が如く0ZERO攻略・神室町マネーアイランドについて

2015年3月14日土曜日

龍が如く0ZERO攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

神室町マネーアイランドについて
第五章から解禁される桐生のシノギ。
マネーアイランドは
不動産物件の購入/運用して資金を貯めてファイブビリオネアを倒すことが目的。
オフィスでは
・各エリアの利益回収開始
・各エリアの利益を資金として回収
・各エリアへの人員の配置
・各エリアへのアドバイザーの派遣
ができる。
これらを繰り返して利益を得る。

利益回収開始後、一定時間経過すると利益を回収できる。

利益回収時に、マネーバトルが発生することがある。
マネーバトルでは、マネーバトル対象店舗のある地域に配置したマネージャーの体力がなくなったら負け。
ボタン連打でお金を消費することで、マネージャーの体力を回復できる。

利益回収の時間経過中にトラブルが起きると、マップ上に赤い歯車のようなマークが表示される。
そこにいくと戦闘が起き、撃破することでトラブルが解決する。
また、ガードマンの能力によってトラブル解決することもできる。
この場合、ガードマンの星を消費する。
ちなみに、その地域で絡まれると、その地域のガードマンが戦闘に協力してくれる。

マネージャーやガードマン、それに物件への投資に役立つアドバイザーの人材は、サブストーリークリアなどで増やしていくことができる。

占有率を上げていくことで、ファイブビリオネアとのイベントが進んでいく。
占有率は、物件の購入/物件への投資/マネーバトルへの勝利などであげることができる。

娯楽王編終了後、山野井と会話することで内装を変更できるようになる。

ファイブビリオネアの幹部を倒すごとに、桐生の各スタイルの封印が開放される。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ