バグ?工作アビリティ「傷心の配合」について補足|ブルーリフレクションタイ/帝攻略

2021年10月29日金曜日

ブルーリフレクション タイ(BLUE REFLECTION TIE/帝)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ブルーリフレクションタイ/帝攻略メニューページ

美弦の工作アビリティ「傷心の配合」について補足。
PS4版/Ver1.01時記載。

工作アビリティ:傷心の配合について補足

傷心の配合は、美弦の習得できる工作アビリティで、(攻撃)アイテム作成時のメンバーに美弦を加えると、完成品の効果に「傷心の配合」を付けられる。
傷心の配合の効果は、データベースによるとエーテル回復速度を減少させる効果。
エーテル回復速度は、行動速度にも関わるステータスなので非常に優秀…かと思いきや…。

バグ?傷心の配合は機能していない?

どうも傷心の配合は効果発揮されてない気がする…。
敵に付着しているところを見たことがない。

ということで、試してみることに。

まず、傷心の配合と同様の効果「エーテル回復速度減少」を持った攻撃アイテムを使って確認。

敵のステータス変化に「エーテル回復速度低下」の項目が付与されるのを確認できる。
ちなみに、スタンガンのエーテル回復速度減少・大の場合、エーテル回復速度低下-20%前後。
今作のバフやデバフの効果は、固定値ではなく微妙にムラがあるっぽい?

同効果持ちのアイテムだと上書きされて確認できない可能性があるため、エーテル回復速度減少効果を持っていない激臭ガス爆弾に「傷心の配合」を付けて使ってみる。

30回程度使ってみたものの、状態異常以外の効果が付くことはなかった…。
この効果分のMISSの文字も出ておらず、他のステータス変化のデバフは確定で当たるので、バグっぽい?

>ブルーリフレクションタイ/帝攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ