工作について補足&作成個数増加バグについて補足|ブルーリフレクションタイ/帝攻略

2021年10月27日水曜日

ブルーリフレクション タイ(BLUE REFLECTION TIE/帝)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ブルーリフレクションタイ/帝攻略メニューページ

工作時作成個数増加と、そのバグについて補足

工作について補足

メモリーを入手したアイテムは、工作で作成することができる。
工作は作業室の机にアクセスすることで行うことができる。

工作は、作成するアイテムと4人のキャラクターを選択して行う。
選んだキャラクターの習得している工作アビリティによって、作成するアイテムの効果を向上させられる。
また、特定の組み合わせで発生するユニット効果でも、対応した効果を向上させられる。

工作アビリティ一覧
作成個数が増加する工作アビリティ、各砂粒やコインが確率で入手できる工作アビリティ、1個分の素材が返ってくる工作アビリティなどがある。
これらは1度の工作毎に判定が行われるため、1度に複数作成するよりも、1個ずつ作成したほうがお得。
下記作成個数増加バグの恩恵も1個ずつ作成したほうが得られる。

施設一覧&施設強化について補足
施設強化で使う建材アイテムは、本質効果向上1と2は佳作、本質効果向上3以上で傑作になる。

工作:作成個数増加バグについて

PS4/Ver1.01時確認。

工作時、以下のタレントスキルや工作アビリティの効果で、確率で作成個数を増やすことができる。

きららのタレントスキル
工作時に確率で工作完成個数が1個増えることがある。
工作時にきららを選択しなくても効果が発動する。

工作アビリティ「ラッキー」
工作したアイテムが低確率で1つ増える
ラッキーは、勇希/陽桜莉/詩が習得できる。
工作時に、ラッキー持ちのキャラクターを選択しないと効果が発動しない。

この作成個数を増加させるタレントスキル/工作アビリティ関連でバグがある。
工作して作成個数増加が発動した後、工作画面を閉じずに続けて工作した際に作成個数増加が発動しなかった場合、前回の作成個数増加発動分と同数完成品が増える。
そのため、1回作成個数増加が発動してしまえば、工作画面を閉じない限り、作成個数増加+1以上の恩恵は受けられることになる。

>ブルーリフレクションタイ/帝攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ