Chapter1想い、陽炎に揺れて|ブルーリフレクションタイ/帝攻略

2021年10月20日水曜日

ブルーリフレクション タイ(BLUE REFLECTION TIE/帝)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ブルーリフレクションタイ/帝攻略メニューページ

Chapter0果てしなき青の続き。

Chapter1想い、陽炎に揺れて

コスチュームチェンジが解禁、更衣室のロッカーにアクセスすることでキャラクターのコスチュームを変更できる。
愛央/伶那の衣装「夏服」、愛央の衣装「黄緑のビキニ」「星ノ宮魔改造水着」解禁。

また、1階教室のベッドやソファで寝られるように。
寝ると朝まで時間を進めることができる。
※物語の状況によっては寝られないときもあり。

中庭にてイベント
向こうの世界に進み、記憶の欠片を回収しながら奥へ向かう。
HPが厳しくなったら、一旦学校に戻るか、サンドイッチを使うとよい。
学校に戻ればHPが回復する。

第一層そよ風の林道、南東と北東に記憶の欠片。

第二層秘められた村に入ると、属性スキルと弱点のチュートリアル戦。
北へ進んでいくとある霧付近で燈籠のイベント
粘土のゴミ箱の北東辺りにある燈籠付近でイベント
北西にある燈籠付近でイベント
燈籠3箇所に火をつけたら、北東の霧があった辺りにてイベント
少し北に進むとイベント、補助スキルチュートリアル戦。

北東の建物裏のワープポイントに入るとイベント
北東の建物前のワープポイントから最深層覚悟の廃屋へ。

最深層覚悟の廃屋、北にてイベント、アトラシズ戦

アトラシズ戦

Lv10アトラシズ
HP878
弱点:斬撃/衝突

これまでの敵と比べると大分HPが高いため、ここで初めてリフレクターがまともに使える戦闘になる。
とはいえ、HPが高いだけでそんなに強くはない。
斬撃と衝突が弱点なので、愛央のスヴェルドゥヅ/ジルダスヴェルヅァム/ナール、伶那のクランマランなどで攻撃するとよい。
強攻撃をしてくるので、コンボガードも忘れずに。

撃破後イベント、こころのタレントタイプ「弱さとの決別」が解放。

教室にてイベント
デート中、保健室、図書室、屋上部室にてイベント、各キャラのTPが少し上がる。
デート中、職員室、校門、プールでもイベントがあるが、ここではTPが上がらない。
保健室、図書室、屋上部室を全て回るとイベント

作業室にてイベント、木の板、丈夫な布のメモリーを入手。
木の板を作成すると、学校開発が解禁。
木の板:温かい砂粒1個/(木片)2個

学校開発で?秘密基地?を開発するとイベント
?秘密基地?:破れたすだれ2個/木の板1個

Chapter2急行思い出発あの日行きに続く

その他イベントメモ

第二層秘められた村の粘土のゴミ箱の少し北辺りでイベント
第二層秘められた村の西の方の建物と建物の間を繋ぐ木の床の上でイベント
こころでリフレクター発動後?学校に戻るとイベント

>ブルーリフレクションタイ/帝攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ