Chapter4星を見に行こうよ|ブルーリフレクションタイ/帝攻略

2021年10月21日木曜日

ブルーリフレクション タイ(BLUE REFLECTION TIE/帝)攻略

スポンサーリンク

>ブルーリフレクションタイ/帝攻略メニューページ

Chapter3もう一度踏み出すためにの続き。

Chapter4星を見に行こうよ

?星を見る道具?(天体望遠鏡)が開発できるように。
また、寄り道になるが、エーテルタイドも解禁できるので忘れずにやっておくとよい。
エーテルタイド解禁イベント補足&おまけ:コンボ数の稼ぎ方

?星を見る道具?を開発するとイベント
?星を見る道具?:レアレンズ1個/エーテル合金1個/ガラス板1個
エーテル合金のメモリーは、詩帆のお願い:思い出を訪ねて報酬。
ガラス板のメモリーは、日菜子のお願い:ブランクを取り戻そう報酬。

1階教室にてイベント
伶那のココロトープへ。

伶那のココロトープ

入るとイベント
日菜子のココロトープと打って変わって、斬撃耐性持ちの敵が多い。

北に進んでいくと、ロウジングスケルトン戦
ロウジングスケルトン:HP441/弱点:貫通衝突
第二層の入り口付近にてイベント

第二層を進んでいくと、マップ南に道を塞ぐ岩があるが、押して通れる。
南東の蔦を上って少し進むと、ロウジングスケルトン2体と戦闘に。
北の協力ギミック付近でイベント
最深層入り口付近にて、フォートレス戦
フォートレス:HP3047/弱点:衝突

最深層へ進むとイベント
西の橋付近でアドミレイター2体と戦闘に。
アドミレイター:HP777/弱点:衝突

マップ北西辺りにてイベント、ナーガ戦

ナーガ戦攻略

Lv26ナーガ
HP9523
弱点:衝突

衝突しか弱点がないので、伶那で弱点を突くしかない。
こころがギア3になれば、らめぽーるで貫通弱点を付与できる。
また、こころのみぞれかのんで暗闇、すぴあしゅーとでスロウ付与できれば、かなり楽になる。

撃破後イベント、伶那のタレントタイプ:勇希の想い解放
学校に戻る前に、東へ回り込んでマップ中央辺りにあるパワフルハンマーのメモリーを回収しておくとよい。

学校に戻り、1階教室にてイベント

Chapter5逢魔が時に響くのはに続く。

その他イベントメモ

中庭にて、誰の学校か考えるイベント
1階廊下にて、こころと交流によりエナジードリンクのメモリーを入手。
1階廊下にて、昔の日菜子の1日を聞くイベント

第一層、海岸沿い辺りでイベント
第二層入って少し進むとある建物付近でイベント
第二層南東の蔦を上って少し進むとイベント

最深層東にある建物前のテーブル付近にてイベント

>ブルーリフレクションタイ/帝攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ