引き継ぎ要素について&EDについて補足(ネタバレあり)|ブルーリフレクションタイ/帝攻略

2021年10月26日火曜日

ブルーリフレクション タイ(BLUE REFLECTION TIE/帝)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ブルーリフレクションタイ/帝攻略メニューページ

スタッフロール後、クリアデータを作成できる。
クリアデータをロードすると、以下の要素を引き継いでゲームを開始できる。

引き継ぎ要素

・取得フラグメント
・各キャラクターの総取得TPの半分
・データベース
・再会を願う想い

厳密には引き継ぎ要素ではないが、クリアすることで難易度HARDが解禁される。
2周目以降は、取得フラグメントを並べ替えで入手順にしても、入手順にならない?
データベースは引き継がれるが、アイテムの拾える場所や落とすモンスターの項目に各ココロトープや敵が出現していない時期は記載がないなど不完全な状態での引き継ぎになる。

EDについて補足

スタッフロールバグ

PS4/Ver1.01/2周目で確認。
スタッフロールは通常スキップできない※が、スタッフロール自体が発生しなくなるバグがある。
※Ver1.01だと1周目も2周目もスキップできないのを確認。

原因は不明だが、屋上でキャラクター選択する所のセーブデータで確認した限りだと、コンフィグで難易度を変更する(難易度NORMAL→HARDで確認)と、再度見られるようになった。

ネタバレあり:1周目と2周目の違い

1周目と2周目でEDが少し変わるのを確認。

おそらく、引き継ぎ要素の「再会を願う想い」による効果と思われるが、1周目でT.Lv10にできていなかったため、そこら辺が関係している可能性もあり。

2周目のEDでは、最後に選択したキャラクターとの会話後に再会を願うモノローグが追加されスタッフロール後の横断歩道でのイベントに追加シーンがある代わりに、シャドウ愛央がスマホを落とすイベントがなくなる。

>ブルーリフレクションタイ/帝攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ