雷鳴の護符の作り方一例|ソフィーのアトリエ2攻略

2022年3月5日土曜日

ソフィーのアトリエ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ソフィーのアトリエ2攻略メニューページ

イーグルスコープの作り方一例に続いて、高ステータス装備の作り方についての補足をもう一つ。
雷鳴の護符の作り方を一例として記載。

全能+54攻速+20雷鳴の護符の作り方一例

雷鳴の護符の調合素材は、以下の通り
ソウルストン1個/(金属)1個/(宝石)1個/(ハチの巣)1個

ソウルストン

温室栽培で入手。
高品質で、黄赤の錬金成分付き。

(金属):オケアグリュン/黄・協力スキル材料追加(金属)

調合。
品質999。
装備作成全能+14/攻速+10
材料追加(金属)で投入するのも、これと同じオケアグリュン。

(宝石):賢者の石/白・協力スキル材料追加(神秘の力)

調合。
品質999
装備作成全能+10
材料追加(神秘の力)で投入するのも、これと同じ賢者の石。

(ハチの巣):帝王蜂の巣

大採取で入手。
赤白青の錬金成分。

青・協力スキル材料追加(水):雪の女王

大採取で入手。
青黄赤の錬金成分。

赤・協力スキル材料追加(燃料):職人の絵筆

品質999。
装備作成全能+6付き。

調合例

まず、青を繋げていき、リンク10以上繋げる。
水追加:雪の女王

続いて、赤を繋げて、リンク10以上繋げる。
斜めに3つ連続した星の錬金成分があると、上記のように斜めにひし形が並ぶように配置した後に穴を埋めるように3連星を置くとリンク数を稼ぎやすい。
燃料追加:職人の絵筆

次は、黄を繋げて、リンク10以上繋げる。
星が多いひし形の錬金成分がある場合、ひし形が横に並ぶように配置した後、ひし形の穴を埋めるようにひし形の錬金成分を設置すると、リンク数を稼ぎやすい。
金属:オケアグリュン追加

次は白を繋げていき、リンク10以上繋げる。
神秘の力:賢者の石追加

あとは効果が全て発現するように並べていく。

品質999にギリギリ届かないので、品質999目指すなら大成功するまでやり直す。

>ソフィーのアトリエ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ