覚醒の因子など上位合成用特性の入手方法|ソフィーのアトリエ2攻略

2022年3月15日火曜日

ソフィーのアトリエ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ソフィーのアトリエ2攻略メニューページ

今作では上位特性を作るのに、究極の力/覚醒の因子/神域の極意/必殺の技能/竜神の加護/魔王の印などの特定の合成用特性が必要になる。
これらの入手方法はいくつか存在する。
3/13初稿
3/15追記:コメントより情報提供、依頼報酬分を追加しました。

依頼報酬

依頼の報酬で特定の特性付きのアイテムを入手できる。
これを素材に調合して、特性を増やしてから上位合成特性を作っていくとよい。

ランクA依頼:覚醒の因子入手依頼
依頼「急募・錬金術士の助手・5」
納品:中和剤・白+特性:超クオリティ付き
報酬:万能中和剤・虹2個(特性:覚醒の因子付き)
※:依頼「急募・錬金術士の助手1~4」をクリアする必要あり。

ランクS依頼:究極の力入手依頼
依頼「輝く夢の裏側に・4」
討伐:シルベリウス1体
報酬:返魂霊木2個(特性:究極の力付き)
※:依頼「輝く夢の裏側に・1~3」をクリアする必要あり。

ランクS依頼:神域の極意入手依頼
依頼「輝く夢の裏側に・5」
納品:賢者の石+品質200以上
報酬:リベリオンガーデニア2個(神域の極意付き)
※:依頼「輝く夢の裏側に・1~4」をクリアする必要あり。

素材の固定特性

魔王の印と竜神の加護は、特定の素材についている。

魔王の印は、邪な核石の固定特性。
邪な核石は、イービルサーヴァント/悪夢の思念/ディストーター/パラノイアなどがドロップする。

竜神の加護は、竜核や竜の瞳の固定特性。
竜の瞳は、ドラゴネア/シルベリウスなどがドロップする。
竜核は、シルベリウス/ゴルドネア/ズメイなどがドロップする。

温室栽培

温室栽培
温室栽培で入手できる素材に各上位合成用の特性が付いていることがある。
ただし、種にいい特性(星5特性?)を付ける必要がある。
上記のいずれかで上位合成用特性を入手し上位合成特性を作り、それをつけた種を栽培して上位特性合成用特性を色々入手するとよさげ。

ノームのお店で交換

終盤のノームのお店の交換品に、上位合成用の特性が付くことがある。
ノームのお店の交換品は日替わりなので、アトリエのベッドで朝まで眠って日にちを変えれば特性を変えられる。

>ソフィーのアトリエ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ