エボルブボディや深窓の衣笠などパラメータ上昇系特性について。
3/10初稿
パラメータ上昇系特性について補足
「パラメータ+○%」「肉体を○○する」「エボルブボディ」などは基礎能力値の割合分上昇する。
基礎能力値は、装備の性能/特性/効果/装備品質やキャラクターのパッシブスキル/アビリティボーナスなどを含んでいない状態でのステータス値になる。
全能力上昇系と違い、HPMPは含まず攻撃力/防御力/素早さが対象。
各キャラLv50時の10%上昇量を記載。
ソフィー
攻撃力+18
防御力+13
素早さ+17
プラフタ
攻撃力+22
防御力+17
素早さ+10
ラミゼル
攻撃力+27
防御力+13
素早さ+14
アレット
攻撃力+20
防御力+12
素早さ+17
オリアス
攻撃力+29
防御力+16
素早さ+12
ディーボルト
攻撃力+25
防御力+24
素早さ+10
おまけ:特性「深窓の衣笠」補足
深窓の衣笠:Lv5ごとに攻撃力防御力素早さが+1%上がる。パラメータが上昇する+効果が付与された際にパラメータの上昇量が25%増加する。
「Lv5ごとに攻撃力防御力素早さが+1%上がる。」
この部分は基礎能力値に掛かり、Lv50時で基礎能力の+10%分上昇。
「パラメータが上昇する+効果が付与された際にパラメータの上昇量が25%増加する。」
この部分は攻撃力/防御力/素早さ上昇のスタックバフや全能力上昇のスタックバフなどに効果がある。
スタック5の100%上昇時だと125%分上昇する形になる。
バフは基礎能力値ではなく装備などを含めたステータスにかかる。
あくまで+効果に付与されたバフに対してのみで、戦闘開始時にバフがかかる特性(出落ちの脅威など)や効果(装飾品アンブロシアの花冠の効果「太陽の化身/魂の覚醒」など)には影響がない。
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