イーグルスコープの作り方一例|ソフィーのアトリエ2攻略

2022年3月5日土曜日

ソフィーのアトリエ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ソフィーのアトリエ2攻略メニューページ

高ステータス装備の作り方についての補足として、イーグルスコープの作り方を一例として記載。

3/5初稿
3/5追記:錬金触媒書き忘れてたので追記…。

全能+30/攻速+10イーグルスコープの作り方一例

今回の調合は、パズル要素が強いため、素材の錬金成分の形が重要。
いい錬金成分の素材が入手できれば難易度は下がる。
…が、素材堀りに疲れたので、とりあえず手持ちの素材で頑張ってみた。
多分、素材堀り頑張ればもっと楽な調合があると思われる。

イーグルスコープの調合素材は、以下の通り
グリフォンの羽根1個/ポリッシュ1個/(原石)1個/(ハチの巣)1個

錬金触媒は、アブソプタを使う。

グリフォンの羽根

大採取で入手
黄と青の錬金成分で、星が多いものを選択。

ポリッシュ

調合。
継承したい特性を付ける。
品質999。

(原石):エムロード原石

温室栽培で入手。
緑と白の錬金成分。
品質高め。

(ハチの巣):帝王蜂の巣

大採取で入手。
赤と白と青の錬金成分で、星が多いものを選択。

黄・協力スキル材料追加(金属):オケアグリュン

調合。
品質999。
装備作成全能+14/攻速+10付き。

白・協力スキル材料追加(神秘の力):賢者の石

調合。
品質999。
装備作成全能+10付き。

青・協力スキル材料追加(水):雪の女王

大採取で入手。
緑の錬金成分が多く、星が多いものを選択。

緑・協力スキル材料追加(気体):甘雲

大採取で入手。
赤の錬金成分が多く、星の多いものを選択。

赤・協力スキル材料追加(燃料):職人の絵筆

品質999。
装備作成全能+6付き。

調合例

まず、黄のリンクを6繋ぐ。
次に残った黄色でリンクを繋いで協力スキルのリンク成分を発動し、多く繋がる場所に設置して黄のリンクを10以上繋いで金属追加を発動させる。
金属:オケアグリュン追加

続いて、白のリンクを5繋ぐ。
残った白でリンクを繋いで、協力スキルのリンク成分を発動し、多く繋がる場所に設置し、白のリンクを10以上繋いで神秘の力追加を発動させる。
神秘の力:賢者の石追加

今度は、青のリンクを6繋ぐ。
残った青でリンクを繋いで、協力スキルのリンク成分を発動し、多く繋がる場所に設置。
青のリンクを10以上繋いで水追加:雪の女王

緑マスは最終的にかなり必要になるので要注意。
今回は、雪の女王の緑錬金成分がいい感じなので、これだけで10リンク稼げる。
エムロード鉱石の緑錬金成分はここでは使わずに、最後に残す。
緑のリンクを10繋いで気体追加:甘雲

赤マスは今回の素材だとギリギリなので、めちゃくちゃ困った。
11個リンクを繋いだ上で、1個フィールドにリンクマスが残るようにしないといけない。
まず、赤のリンク9繋ぎ、協力スキルのリンク成分を真ん中に設置。
設置したリンク成分と残った錬金成分の星2つを繋げ、離れた星1つ残るようにする。
赤のリンクを11繋いで燃料追加:職人の絵筆
職人の絵筆で、赤マスがあるので、これを使ってギリギリ効果2を最大にできる。
残りの錬金成分を使って、他の効果も最大まで発現させる。
他は倍になるマスを利用すれば問題ないはず。

これで完成…だが、このままだと品質800程度。
品質999を目指すなら、大成功がでるまでやり直す必要がある…。

>ソフィーのアトリエ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ