リーダー/従者系合成特性一覧|ソフィーのアトリエ2攻略

2022年3月1日火曜日

ソフィーのアトリエ2攻略

スポンサーリンク

>ソフィーのアトリエ2攻略メニューページ

リーダー系特性と従者系特性の合成について。
成長の兆しや内なる大志など一部の特性は、リーダーや従者を連想させる特性と合成することができる。
3/1初稿

リーダー系特性一覧

主にステータスを上昇することができる特性。
合成していくと、自身のステータスを大幅に上げる百魔の覇王系か、アサルトチーム全員のステータスを上げる稀代の賢王系に派生する。
この特性は、武器に引き継ぎできる。

頼れるリーダー

お山の大将×成長の兆し
攻撃力、防御力、素早さが15上昇する

名君

頼れるリーダー×内なる大志
攻撃力、防御力、素早さが30上昇する

稀代の賢王

名君×個は全てのために
自身がアサルトチームにいる間、アサルトチーム全員の攻撃力、防御力、素早さが20上昇する

稀代の賢王・心

稀代の賢王×真っすぐな心
自身がアサルトチームにいる間、アサルトチーム全員の素早さが30上昇し、WTが10%減少する。

稀代の賢王・技

稀代の賢王×確かな技
自身がアサルトチームにいる間、アサルトチーム全員の攻撃力が30上昇し、アイテムとスキルによるダメージが10%増加する

稀代の賢王・体

稀代の賢王×健やかな体
自身がアサルトチームにいる間、アサルトチーム全員の防御力が30上昇し、状態異常耐性が10%上昇する。

百魔の覇王

名君×全ては個のために
攻撃力、防御力、素早さが50上昇する

百魔の覇王・心

百魔の覇王×真っすぐな心
素早さが50上昇し、自身の獲得TP量が30%増加する

百魔の覇王・技

百魔の覇王×確かな技
攻撃力が50上昇する。
攻撃時、対象にオーラが張られている場合、オーラゲージを追加で3減少させる。

百魔の覇王・体

百魔の覇王×健やかな体
防御力が50上昇し、ターンを獲得するごとにHPとMPが回復する。
回復力:30

従者系特性一覧

主に交代時に効果を発揮する特性。
合成していくと、後ろに下がった時に交代した味方にバフをかける王佐の才系か、前に出た時に自身にバフをかける無双の右腕系に派生する。
この特性は防具に引き継ぎできる。

相棒

取り巻き×成長の兆し
後ろに下がった時、交代した味方のHPを回復する。
回復力:50

盟友

相棒×内なる大志
後ろに下がった時、交代した味方のHPとMPを回復する。
回復力:50

王佐の才

盟友×個は全てのために
後ろに下がった時、交代した味方に全能力上昇を1スタック付与する

王佐の才・心

王佐の才×真っすぐな心
後ろに下がった時、交代した味方のHPとMPを50回復し、TPとDGの獲得量を20%増加する。

王佐の才・技

王佐の才×確かな技
後ろに下がった時、交代した味方のMPを100回復し、クリティカル率上昇と命中率上昇を1スタック付与する。

王佐の才・体

王佐の才×健やかな体
後ろに下がった時、交代した味方のHPを100回復し、ガード成功時TPを1獲得するようになる。

無双の右腕

盟友×全ては個のために
前に出た時、自身に攻撃力上昇、防御力上昇、素早さ上昇を1スタック付与する。

無双の右腕・心

無双の右腕×真っすぐな心
前に出た時、自身に素早さ上昇と加速を1スタック付与する。

無双の右腕・技

無双の右腕×確かな技
前に出た時、自身に攻撃力上昇、スキルダメージ強化、アイテムダメージ強化を1スタック付与する。

無双の右腕・体

無双の右腕×健やかな体
前に出た時、自身に防御力上昇を1スタック付与し、100%のターゲット引き付けを付与する。

>ソフィーのアトリエ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ