LOST CHAPTER:魔女への挑戦状(ウィッチトライアル)|ベヨネッタ3攻略

2022年11月5日土曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

クリア後に解禁されるウィッチトライアルについて。

11/5初稿:Ver.1.1.0時記載
11/15追記:クラーケンバグ関連を追記しました。

LOST CHAPTER:魔女への挑戦状(ウィッチトライアル)

クリア後、CHAPTERセレクト画面にてWITCH TRIAL解禁。
マップの左上に猫?がくっついた的が追加される。

ウィッチトライアルは、アイテム使用不可/戦闘中魔獣武器アクセサリー変更不可/コンティニュー不可の10連戦。
難易度設定は適応されず、各ウィッチトライアル毎に固定。
VERSE間は、魔獣武器アクセサリーは変更できる。
また、VERSE間に回復アイテムが1つ落ちているので少しだけ回復できる。

絶頂の耳飾りも使用不可。

ウィッチトライアルⅠ

クリアすると、新商品リトルエンジェル(白)入荷

ウィッチトライアルⅡ

VERSE7に透明化してくる敵がいるため、ミクトランテクートリいれておくとよさげ。
クリアすると、新商品:リトルエンジェル(黒)入荷

ウィッチトライアルⅢ

ここから敵の火力が一気に跳ね上がり、非常に難しくなる。
クリアすると、新商品:エンブリオ/Nintendo Switchが入荷。

エンブリオ:Itemsで1万オーブを1万エンブリオに換金できる。
Nintendo Switch:Rodin's Treassuresで買えるヴィオラ用のTシャツ。

ウィッチトライアルⅢ攻略メモ

やっとこクリアできた…。

自分がクリア出来た時の行動例を一例として記載しておきます。
個人的にVERSE6VERSE9VERSE10がめちゃくちゃ厳しかったが、時計塔のウィッチタイム発動に気づいたらなんとかクリアできた。
魔獣:アンブラの時計塔ウィッチタイムループコンボについて

ベヨネッタでクリアしましたが、恐らく連続で回避できデーモンマスカレイドスキルの威力が高いジャンヌのほうが楽と思われる。

11/15追記:Ver.1.1.0時点だと、クラーケンのブラックパール・レイン+ウィンクスレイブバグを使うと一部のVerseが非常に楽になる…。
Verse1~7はかなり短時間でクリアできるようになる上に、Verse9のシンギュラリティ安定体も楽に倒せるようになるためかなり難易度が下がる。
Verse8と10の人型ボスやストライダー系の敵やVerse9のシンギュラリティ確定体などはブラックパール・レインを当てづらい相手なため、このバグで倒すのは厳しいので要注意。

VERSE1

ミュラス/アコレイド3体
ドゥルガーの戦歌/悍馬鎮静の手綱装備のゴモラやラボラス辺りで攻撃してれば楽に倒せる。
序盤ミュラスが固まったところにラボラスで攻撃してしまうと妙に長い硬直が発生してしまうので要注意。

VERSE2

ゴーレム
ドゥルガーの戦歌/悍馬鎮静の手綱装備のゴモラのXやAなどで楽に倒しやすい。

VERSE3

フラクタス/オパカス?/カウム3体?
ドゥルガーの戦歌/悍馬鎮静の手綱装備のラボラス辺りで攻撃すると倒しやすい。
ただ、フラクタス/オパカス?が散らばってしまうと攻撃に対処しづらくなる。

VERSE4

キュムロニンバス/ヴァリアンス
ドゥルガーの戦歌/悍馬鎮静の手綱装備のラボラスやゴモラなどで攻撃。
落ち着けばウィッチタイムの取りやすい攻撃が多くて楽。

VERSE5

ニンボストラトゥス/パヌス2体/ストラトゥス、ネビュラシスも数体
敵が透明化するため、可視化したい場合はミクトランテクートリが必要になる。
一応可視化しなくてもドゥルガーの戦歌/悍馬鎮静の手綱装備でミクトランテクートリやラボラスなどで攻撃しつつ、飛んでくる弾に対して回避でウィッチタイム狙いつつトーチャーアタック決めてくだけでも倒せなくもないが、やっぱり見えない敵からの攻撃は避けづらい。

可視化せずにラボラスの1回転パンチを入力しながら逃げ回り。

VERSE6

シーロストラトゥス/パイロキュムラス
ドゥルガーの戦歌/悍馬鎮静の手綱装備、ラボラスやゴモラなどで攻撃。
2体同時だと視界的に見づらいため攻撃を避けるのがきつい上に、シーロストラトゥスがいると雷、パイロキュムラスがいるとのしかかりで魔獣を死亡させられやすい点でも面倒な相手。
比較的離れていると突進は避けやすい。
どちらか1体倒せば楽になるので、時計塔でのウィッチタイムやマスカレイド・レイジなども利用するとよい。

VERSE7

アルラウネ/ペイン
ドゥルガーの戦歌/悍馬鎮静の手綱装備のラボラスで攻撃。
体力ゲージが少ないので比較的楽。

VERSE8

ローサ/ベヨネッタβ4?
体力ゲージが少ないためすんなり行くときは行くが、見えづらい攻撃や吸い込み攻撃などが多いため対処がきつい。
時計塔のウィッチタイムを利用すると楽。
とりあえずウィッチタイムループコンボは難しく失敗した時に攻撃に引っかかるのが怖かったので、時計塔鐘発動魔獣切替→離れた位置からアブラ・カタブラのXコンボ(長押し混ぜ)で魔力回復しつつウィンクスレイブで〆で吹き飛ばして、動けるようになったら再度時計塔発動し、再度ウィッチタイムが発動するまで回避といった具合で対処した。

VERSE9

シンギュラリティ安定体/シンギュラリティ確定体
どちらも使ってくる円状の衝撃波で魔獣が拘束されやすいためきつい。
大きい方が消失の雲+吸い込みなどが厄介。
ここでも時計塔のウィッチタイムを利用。
体力ゲージが比較的低めなのでマスカレイド・レイジも利用して削って早めに退場させるのも手。

VERSE10

ダーク・アダム/ダーク・イヴ
ストライダー苦手だからめっちゃ困ったが、時計塔のウィッチタイムを利用したら楽だった…。

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ