おすすめ武器/魔獣|ベヨネッタ3攻略

2022年11月23日水曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

個人的におすすめのベヨネッタ/ジャンヌの武器/魔獣について。

11/22初稿:Ver.1.1.0時記載
11/23追記:少し修正しました。

オススメ武器

カラーマイワールド/オール4ワン
初期から使える。
攻撃の振りが素早いのでフィニッシュブローやウィンクスレイブを狙いやすい。
一回転P連打のアストウンドアームが強力(ただし、画面は見づらい)。

ジー・ピラー
序盤から使える。
各コンボルートは振りが遅く使いづらいが、溜めた疾焔掌/獄双掌などコマンド技が火力高めで使いやすい。
また、マスカレイドレイジを使うならこの武器。

アブラ・カタブラ
PPPPPのコンボルートが誘導性がある上に射程も長いため距離を問わず戦えるため、デーモンスレイブと相性が良い。
誘導性有り/長射程のP系の攻撃は長押しで攻撃時間が延長されるため、ダメージ/魔力回復量を底上げしやすい。

冷徹のアルテア
アブラ・カタブラほどではないがP系の攻撃の射程が長いため、デーモンスレイブと相性が良い。
攻撃の振りも早くPPKPで素早くウィンクスレイブを発動できる。
一回転+Kのスプートニックフロストで周囲の敵を打ち上げつつ攻撃でき、自身も空中に浮くが硬直が短く空中ですぐに行動できるため小さい敵相手なら複数巻き込みつつ連続で当てられる。

ロダン(武器)
ロダン撃破で解禁と難易度が高いのが難点だが、K・Kの杖コンボルートは全体攻撃且つ体力/魔力を吸収できるのが強力。
この杖での攻撃は威力は高くないものの魔獣召喚中でも魔力回復できる点が優れていて、デーモンスレイブと相性が良い。

探索面だと唯一壁面移動やマグマの上を移動できるイグニスアラネアヨーヨーや高い位置へジャンプで上りやすいリビットリビドーBZ55なども便利。

オススメ魔獣

ゴモラ
序盤から使える。
単発高火力な魔獣。
攻撃予約しつつベヨネッタorジャンヌで同時に攻撃を行いやすい。

アンブラの時計塔
ウィッチタイムを任意で発動できるため、今作最強の魔獣と言っても過言ではない。
魔獣:アンブラの時計塔ウィッチタイムループコンボについて
アンブランアーマーも使いやすい。
アンブランアーマー中はZLを押しっぱなしになるが、この間ZRで回避も可能でベヨネッタならジャスト回避すればウィッチタイムも発動できる。

クラーケン
解禁がストーリークリアと遅い。
全体的にもっさりしている上に墨で画面が見えづらくなることが多いため使いづらいが、バグを利用するととんでもなく凶悪な魔獣。
ウィンクスレイブの魔獣の攻撃変更バグで、ブラックパール・レインを利用すると大型の敵はほぼ瞬殺できる。
クラーケン:ブラックパール・レイン+ウィンクスレイブバグについて
また、発生させるのはそこそこシビアだが、武器:アルーナとクラーケンのR1で特定の条件を満たすと発動する即死バグもある。
ロダンも即死!クラーケン+アルーナ即死バグについて

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ