Ver.13.0.0にて追加された渾沌に呻くゴア・マガラ防具についているスキル「奮闘」について。
11/24初稿:Switch版/Ver.13.0.0時調べ。
スキル:奮闘について補足
奮闘:体力の赤いゲージが長いほど、会心率と属性攻撃力が上昇する。
Lv1:ゲージの長さに応じて攻撃性能が上昇。
Lv2:ゲージの長さに応じて攻撃性能がさらに上昇。
Lv3:ゲージの長さに応じて攻撃性能がさらに上昇。攻撃性能が最大まで上昇するとスタミナ消費無効の効果を得る。
伏魔響命を利用して体力を減らして会心率と属性攻撃力を調査。
とりあえず、片手剣/太刀/弓で調査した感じだと武器による違いはなさげ?
体力の赤いゲージ必要量について補足
体力に赤いゲージが少しでもあると1段階目の攻撃性能上昇効果を得られる。
そのため、伏魔響命があれば1段階目の効果は発動しやすい。
最大体力の2/3分程度の赤いゲージがあると2段階目の攻撃性能上昇効果を得られる。
奮闘Lv3ならこの時スタミナ消費無効の効果を得られる。
2段階目の効果は伏魔響命があってもなかなか発動しづらい上に、維持も難しい。
狂化を発動すると2段階目の効果を得られるがかなり癖がある。
→スキル:狂化について補足
奮闘の攻撃性能上昇効果について補足
奮闘の攻撃性能上昇効果は以下の通り。
奮闘Lv1
1段階目:会心率+5%、属性値+5%
2段階目:会心率+10%、属性値+10%
奮闘Lv2
1段階目:会心率+10%、属性値+10%
2段階目:会心率+15%、属性値+15%
奮闘Lv3
1段階目:会心率+10%、属性値+15%
2段階目:会心率+20%、属性値+20%
0 件のコメント:
コメントを投稿