ウィンクスレイブについて補足|ベヨネッタ3攻略

2022年11月17日木曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

ウィンクスレイブについてあれこれ。

11/17初稿:Ver.1.1.0時記載
11/20追記:記入漏れがあったので追記しました。

ウィンクスレイブについて補足

ウィンクススレイブは、コンボのフィニッシュブローに合わせて魔獣が追撃するスキル。
ベヨネッタ/ヴィオラ/ジャンヌ全員使用可能。

特定のコンボルートのフィニッシュブロー後に光るタイミングでZLを押すとウィンクスレイブ発動する。

ウィンクスレイブによる追撃は魔獣による攻撃なので、発動するのに魔力が必要になる。
消費は少ないものの、召喚と同様に一度魔力がなくなると一定量回復するまで発動できなくなる。

ウィンクスレイブは、魔獣と武器のコンボルートに応じた追撃をする。
ヴィオラは武器も魔獣も固定されているのでコンボルートによって決まる。

ベヨネッタ/ジャンヌの場合、基本的にはフィニッシュブローがデーモンマスカレイドスキルではないPKPなど短いコンボルートではウィンクスレイブは発動しない。
ヴィオラの場合も、PKPなど短いコンボルートではウィンクスレイブは発動しない。

ベヨネッタ/ジャンヌの場合、一部の魔獣の特定の攻撃中にウィンクスレイブを発動すると、それまでの魔獣の行動は中断されるもののウィンクスレイブのモーションが現在攻撃予約中の攻撃に変わるバグがある。
バグ:ウィンクスレイブの魔獣の攻撃変更について

ベヨネッタ/ジャンヌの場合、魔獣に攻撃予約をしていてもウィンクスレイブを発動するとウィンクスレイブのほうが優先される。
ヴィオラの場合、魔獣召喚中はウィンクスレイブを発動できない。

コンボルート:ウィンクスレイブ発動までの時間メモ

ベヨネッタでコンボルートの始動のボタンを押してからフィニッシュブロー時の光るタイミングまでの時間を計測。
全て調べるのは面倒だったので、とりあえずフィニッシュブローまで短そうなコンボルートをチェック。

カラーマイワールド
PPKP:2.3秒

ジー・ピラー
PP・P:3.767秒
PP・K:3.967秒

イグニスアラネアヨーヨー
PPKP:2.7秒

デッドエンドエクスプレス
PPPP:3.866秒

リビットリビドーBZ55
PPPPP:4.199秒
PPKP:4.034秒
PPKK:3.233秒

シムーン
PPKP:2.433秒

アルーナ
PPKP:2.53秒
PPPPP:3.067秒

タルタロスの門
PPKP:2.566秒
PPKK:2.967秒

アブラ・カタブラ
PPPPP:3.132秒

冷徹のアルテア
PPKP:2.399秒
PPPPP:2.7秒

カシオペイア
PPKP:5.034秒
KKKK:6.1秒

ロダン
PPPP:2.533秒
PPKP:2.733秒
KKKK:2.9秒

おまけ:ヴィオラ
PPKP:2.866秒
PPKP(ガードオフセットで短縮):1.833秒

ガードオフセットを使ったヴィオラのPPKPが圧倒的に早くウィンクスレイブまで繋げられる。
上手い人ならもっと早く発動できると思われる。
とりあえずベヨネッタの武器の中からだと、カラーマイワールド/冷徹のアルテア/シムーン/アルーナ/タルタロスの門のPPKPとロダンのPPPPが速い。

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ