魔獣「バアル」について補足
バアル
CHAPTER09:飛び立つクリア後解禁
魔界のある領域を支配する王族の一人。
個人的使用感
長所
唄による毒の雨が強力。
ジャンプに攻撃判定があり、連続でジャンプする毎に高く飛べ威力も高くなる。
3回目で最大になるジャンプは高威力だが、唄と違って連続でジャンプする必要あり。
ジャンプ中他の行動はできないが、別の魔獣に切り替えたりはできる。
後ろ前Pのシャッセで前方に突進でき、一回転Pのコロラトゥーラは前方に長く多段ヒットで威力もそこそこ高く離れた相手にも使いやすい。
短所
唄の毒の雨を発動させるのに長めの準備が必要。
移動は遅め。
後ろ前Kのブリゼ・ボレは連打して全段当たれば高威力。
後ろ前射撃のベルカント・ベレノーサも溜めれば高威力。
…なのだが、どちらも攻撃予約で連打や溜めが出来ない点が不便。
バアルの唄
RRRR
バアルが歌を唄う。
4小節ある歌を全て歌いきることで頭上に禍々しい雲を展開し、辺り一面に毒の雨を降らす。
その雨を受けた相手は徐々に体力を奪われ衰弱していく。
Rを押すとバアルが歌い出し、4小節歌い切ると雲を吐き出し、8秒程度毒の雨が降る。
発動までにかなりの準備は必要になるが、発動してしまえば出現中の敵全てに大きなダメージを与えられる。
1小節唄うのに4秒程度かかる。
一度に4小節唄う必要はなく、一旦魔獣を切り替えたりバアルを消しても、次に唄うときはそれまで唄いきった小節の次の小節から唄ってくれる。
小節の途中で中断した場合はその小節から歌い直しになる。
「バアルの唄」の威力増大1
「バアルの唄」の毒雨の攻撃力が上昇する。
「バアルの唄」の威力増大2
「バアルの唄」の毒雨の攻撃力が上昇する。
シャッセ
Lスティック後ろ前+パンチボタン
低空で平泳ぎするように手足をかき、急加速して突進する
コロラトゥーラ
Lスティック一回転+パンチボタン
長い舌を鞭のようにしならせて何度も攻撃し、最後は舌を打ち下ろして相手の体勢を崩す。
ブリゼ・ボレ
Lスティック後ろ前+キックボタン
身を翻し、脚を上下に動かし毒の飛沫を上げて周囲を攻撃する。
ボタンを連打することで攻撃回数が増える。
ベルカント・ベレノーサ
Lスティック後ろ前+射撃ボタン
口から大きな毒の泡を吐き出す。
泡はバウンドし、相手に接触すると弾けて怯ませる。
ボタンを長押しし続けると泡が大きくなり、技の効果範囲と威力が上昇する。
パ・ド・トロワ
Lスティック一回転+射撃ボタン
触れると爆発するおたまじゃくしをバアルの周りに漂わせる。
おたまじゃくしは、視界内に相手を捉えると自動的に追尾して爆発する。
ピルエット
Lスティック一回転+キックボタン
片足を上げて踊るように回転し、周囲を巻き込む。
Lスティックで移動ができる。
0 件のコメント:
コメントを投稿