光陽台ニュータウン~学校(真夜)|夜が来る!リマスター版攻略

2024年4月19日金曜日

夜が来る!‐Square of the MOON- Remastered攻略

スポンサーリンク

>夜が来る!リマスター版攻略メニューページ

11月のイベントでしばらくアイテムが作れなくなるので、11/4にアイテムを多めに作っておくとよい。

11/16のイベント後、最終章「夜が来る」に。
最終章では訓練値が入手できない。
また、スケジュールが終了するため、訓練がなくなる。

以後は、ホームのビジネスホテルにて本拠地メニューが行える。
ただし、いずみが加入するまでアイテム加工など不可。

センタービルにてイベント
桜水台学園にてイベント、肋傘と戦闘になるが倒せない。
5ターン経過でイベント

光陽台ニュータウンへ。

光陽台ニュータウン

光陽台ニュータウンは、ランダムマップ。
基本的に交差点やT字路に罠/敵がいる。宝箱なし。
出現する敵は、洞窟(火群頼光洞)の上層と同程度。

右の光陽台ニュータウンに2回入ると?、サカキとイベント
サカキとイベント後、3つある光陽ニュータウンの内、サカキのいた場所とは別の光陽ニュータウンに入る。
3フロアほど進むとイベント、いずみが合流。
以後、いずみをPTに入れられるように&アイテム加工が利用できるように。

ちなみに、いずみ合流後、残り一つの光陽台ニュータウンに入って少し進むとイベント、新開が合流しPTに入れられるようになる。
…が、新開と合流しなくても別にクリアできる…。

いずみ合流後、桜水台学園へ。

学校(真夜)1F

学校は固定マップ。
出現する敵は、洞窟(火群頼光洞)の上層と同程度。

PT編成で1人目はED条件を満たしたキャラクターに。
いずみの場合は鏡花、鏡花の場合はいずみが編成できない。
真言美/まことの場合は、いずみ/鏡花を編成できない。
PT編成後、アイテム作成。

開始地点から左へ進んでいき、階段で次のフロアへ。

学校(真夜)2F

右上の階段から次のフロアへ。

学校(真夜)3F

右下の魔法陣にてイベント、ED条件のキャラクターによってここのボスが変わる。
いずみ/鏡花:ソウジ
真言美/まこと:闇の番人
どちらもこれまでの敵と比べ、かなりHPが高い。
撃破後イベント。

>夜が来る!リマスター版攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ