比翼の契りで貰える装飾品2個目以降、極上品の入手方法|Rise of the Ronin攻略メモ

2024年4月6日土曜日

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)攻略メモ

スポンサーリンク

比翼の契りで貰える装飾品の2個目以降、極上品の入手方法について。
比翼の契りで貰える装飾品一覧

比翼の契りで貰える装飾品2個目以降、極上品の入手方法

比翼の契りでもらった装飾品は、以後特定の敵からドロップしたり、貸し猫の報酬で入手できたり、そのキャラクターからの追加因縁報酬で入手できるようになる。

また、最初に貰える装飾品は逸品だが、クリア後に解禁される難易度「暗夜」なら極上品も入手できるようになる。

薄雲太夫の猫じゃらしなど複数個欲しい装飾品がある場合や極上品の装飾品が欲しい場合は、追加因縁報酬で狙うと良い。
因縁レベル4以降は、因縁ゲージを最大まで貯めるごとに因縁追加報酬を貰うことができるため、繰り返し因縁追加報酬を貰うことができる。

因縁ゲージも好感度と同様の方法で上げることができる。

基本的には以下の方法で2個め以降の入手、厳選をするとよさげ。

  1. 欲しい装飾品をくれるキャラクターがいる場所の近くの隠し刀の旗印にファストトラベル(オートセーブ)。
  2. 贈り物を一定数※渡し、追加因縁報酬を貰う。
  3. 狙ったものじゃなかった場合は、メニュー→システム→ゲーム終了でタイトル画面に戻り、CONTINUEで2からやり直し。

※贈り物で因縁ゲージを上げる場合、大体ハートマーク付きのアイテム9個程度でゲージが空から最大まで貯まり、因縁追加報酬を1個貰うことができる。

一度に大量の贈り物を渡すと、その分ちゃんと因縁ゲージも貯まるようで複数の追加因縁報酬を一度に貰うことができる。
装飾品の極上品が出る確率はかなり低いため、装飾品の極上品を狙う場合は一度に大量に渡して複数個分追加因縁報酬を貰ったほうが効率が良い。
極上品を狙わなければそれなりに貰えるため、薄雲太夫の猫じゃらしなど逸品で十分な場合は、追加因縁報酬1個分で厳選し贈り物を節約したほうがよさげ。

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ