スマブラ3DS/WiiU攻略・フィギュアラッシュ攻略メモ

2014年9月14日日曜日

大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU攻略

スポンサーリンク

フィギュアラッシュについて
・いろんなあそび→コレクション→フィギュア→フィギュアラッシュ
制限時間内に落ちてくるブロックを壊してフィギュアを入手するモード。
フィギュアだけでなく、カスタマイズパーツも入手できる。
制限時間はゴールドの投入量で決まる。
ゴールド投入量が多いほど長くなる。
6ゴールド1秒、最短30秒から。
最大900ゴールド投入でき、最長で2分30秒プレイすることができる。
スコアが上がるとごほうびが出やすい。
ブロックを連続で壊すとチェーンボーナス。
1チェインごとにブロック1つあたり+10点加算されていく。
チェインボーナスは最大で+1500点。
ブロックを沢山壊しゲージを溜めるとごほうびチャンスのフィーバーになる。
空中に表示されている線以上にブロックが積んだ状態が続くと足場がなくなってしまうので要注意。
同じ所にいると電撃ボールが襲ってくるので警告マークに注意。

ブロックの種類について
木箱:壊しやすいブロック/200点
石ブロック:壊しづらいブロック/600点
星箱:高得点ブロック・やや壊しづらい/3000点
爆薬箱:一定時間経過後、爆発するお邪魔ブロック?/
バズーカ?:一定時間経過後、黄色い方の底から火柱を吹くお邪魔ブロック?/800点

フィーバー中に出現するボーナスブロック
緑のスパナマーク:報酬でカスタマイズパーツが入手できる。
黄のコインマーク:報酬で1ゴールドが入手できる。
ピンクのフィギュアマーク:報酬でフィギュアが入手できる。

フィギュアラッシュ攻略メモ
移動せずにブロックを壊していると上から電撃ボールが落ちてくるので
基本的に左右に移動しながら、ブロックを壊していくとよさげ。
そのため、移動しながら攻撃出来るワザがあるキャラがいいかも。
電撃ボールや爆薬箱、バズーカの攻撃判定でもブロックは壊れるものの、
これらの攻撃によるブロック破壊だと点数が軒並み低いので要注意。
中でも爆薬箱を処理するのが結構大変。
爆薬箱の攻撃を当てた時の挙動がよくわからない・・・。
ロックマンのロックバスターを当てると離れるのに、
フォックスのブラスターを当てると近寄ってくる。

ロックマンで頑張ってみましたが
左右に歩きながらロックバスター、
バズーカーなど壊れにくいブロックが近くにきたらロックアッパー
2分30秒:418560点でした。
結構取りこぼしのブロックや爆薬箱の処理ミスしてダメージくらったりということもあったので
上手い人なら50万点とかいけるのかな?

スマブラ3DS/WiiU関連の記事は  大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ