ベヨネッタ2攻略・アクセサリーの効果まとめ!オススメは?

2014年9月28日日曜日

ベヨネッタ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

アクセサリーの効果まとめ
アクセサリーの効果についてまとめておきました。

セレーネの光:10万
魔力が1つ以上溜まっている時に、敵の攻撃に当たると自動でウィッチタイムが発動する。
初心者にオススメと見せかけて、攻撃を食らってウィッチタイムを発動すると魔力消費してしまうため、魔力がたまりにくいので少々オススメしづらい。
しかし、チャプター14でのヘイロウ稼ぎなどで役立つので購入しておいて損はない。

魔界交信器:10万
魔力が4つ以上溜まっている時に、X+Aボタンを押し続けるとリトルデビルズを召喚する。
リトルデビルズ召喚時は、自動で攻撃してくれるので火力アップを狙える。
Verseの合間に魔力があまっている時にとりあえず使っておくことで役立つ。

プーリーの守護蝶:10万
魔力が4つ以上溜まっている時に、X+Aボタンを押し続けると守護蝶を召喚する。
守護蝶召喚時は、敵の攻撃に当たると自動で身代わりになってくれるので被ダメージを抑えることが出来る。
Verseの合間に魔力があまっている時にとりあえず使っておく事で役立つ。

ディネタの星:10万
体力が減っている状態で敵に対して挑発すると体力回復効果。
今回はアイテムを使っても評価が下がらないため、この装備は価値がない気がする。

悪因悪果の数珠:10万
敵の攻撃を避けた時にウィッチタイムの代わりに、避けたところに爆発する魔法の弾を設置する。
そこそこの単発火力はあるものの、回避によるウィッチタイムの発動がなくなるのは痛い。

絶望の眼差し:10万
常時敵を強化状態にする。
強化状態の敵に攻撃するとコンボポイントにボーナスがつくため、ヘイロウ稼ぎなどに役立つ。

報酬の小槌:10万
トーチャーアタックで敵にとどめを刺した時に敵のドロップ品が多くなる?
トーチャーアタックでとどめを刺さないと効果が無いようなので、少々使い勝手が悪い。

マハカーラの月:20万
タイミングよく敵の攻撃が来る方向にLスティックを倒すと、敵の攻撃を弾き返してくれる。
適当にLスティックを連打していても発動してくれるため、回避中に適当にLスティックを敵のいる方向に向かって何度も倒すだけでも被ダメージを抑えられる。
また、ぎりぎりのタイミングで敵の攻撃を弾き返すとカウンター攻撃+ウィッチタイム発動というおまけつきで、効果は非常に優秀。
なのだが、ロダンズトレジャーのスーパーミラー64-2(10万)→クチュールバレットハイラルの勇者(10万)で購入できるリンクコスチュームが同じ性能を持っていて、コスチュームのためアクセサリー枠を使わない。
ということで、何を購入するか迷っているなら、リンクコスチュームとテクニックのバットウィズインを買うのをオススメします。

破滅の耳飾り:50万(チャプター14クリア後解禁確認)
魔力が1本以上あるときにLボタンを押すことで一定時間アンブランクライマックス状態でアンブランアーマーに乗ることができる。
アンブランアーマーによる攻撃は火力が高く、コンボポイントも稼ぎやすいため、チャプターでの評価を上げやすい気がする。
また、アンブランクライマックス状態のアンブランアーマーでは体力0でも死なないため、強敵に対して最後のひと押しに役立つこともある。

永遠なるマリオネット:10万(1stCLIMAXクリア入荷確認)
ボタンを連打するだけで、勝手に攻撃してくれる初心者救済用アクセサリー。
1stCLIMAXからプレイするとアクセサリの3枠目に付いている。
1stCLIMAXクリア後にゲイツ・オブ・ヘルに入荷されるが、
2ndCLIMAX以上で使うとコンボポイントが半減する。

時の腕輪:20万(2ndCLIMAXクリア評価チャプター一定数※プラチナ評価入荷確認)
※全てのチャプターでゴールド以上かも?
魔力が4つ以上溜まっている時に、Lボタンを押すとウィッチタイムを発動できる。
アンブランクライマックスは使えなくなってしまう。
また、回避によるウィッチタイムも発動しなくなる。
しかし、魔力2つ消費するだけでウィッチタイムを発動できるのは非常に優秀。
ウィッチタイム中も魔力は多少は回復するため、使い勝手が非常によい。
魔力がたまるまでは他のアクセサリを装備し回避でウィッチタイムを発動し、魔力がたまったら時の腕輪を装備しウィッチタイムをガンガン使っていくという方法が強力。
プラチナチケットロダンやウィッチトライアル5はこれの有無で難易度ががらりと変わる。
序盤はさほど必要としないが、上記高難易度に挑む場合は欲しいところ。

絶頂の腕飾り2(2ndCLIMAXクリア評価ALLプラチナ評価入荷確認)
アンブランクライマックス中の攻撃力が上がる代わりに、敵から受けるダメージ量が増加。
攻撃力上昇効果はアンブランクライマックス中だが、敵から受けるダメージ量増加のデメリットは常時発動なので、アンブランクライマックス発動前に装備することでデメリットをあまり感じることなく攻撃力上昇の恩恵を得られる。

長の証:50万(チャプター10クリア時解禁確認)
魔力ゲージが0の時、自動で2つ分回復。
魔力たったの2つだけだが、開幕から2つあるだけでもありがたい。

絶頂の腕飾り:50万(魔女の血涙コンプリート後なんらかのチャプタークリア時に入荷確認)
魔力が減らなくなる。
効果はチート級だが、入手できるのが魔女の血涙コンプリート後なうえに
これを装備してプレイしたリザルトは記録されない上に
ウィッチトライアルでは使用不可と使いどころがない。
上級者のお遊び向けアクセサリーといえる。

ベヨネッタ2攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ