ベヨネッタ2攻略・今作の百裂中佐枠?武器ロダンでJP連打!

2014年9月29日月曜日

ベヨネッタ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ベヨネッタ2ウィッチトライアル救済策?


武器ロダンでXボタンとBボタン同時押しで低空JPを出すとすぐ着地するため、
再度X+Bで低空JPを出すことができ延々とくり返すことが出来ます。
ジャンプの無敵時間のせいか、
これをくり返すだけで敵の攻撃に当たることなく攻撃を当てることが出来ます。
この無敵時間は短く、すこしでも連打が甘いと無敵時間と無敵時間の合間が大きくなるため
かなり連打する必要があります。
正直疲れます。
ウィッチトライアル5だとVerse1/2/4/7はこの戦法でいけますが
Verse3/5/6/8/9は少々厳しいので、時の腕輪でウィッチタイムを使い倒したほうが楽です。。
人型ボスのような移動の早い敵相手だと攻撃は避けられても、攻撃を当て続けるのが難しいため無駄に時間がかかってしまい、疲れて連打が甘くなったところに攻撃を食らってしまいます。

コントローラーを平らなところに置いて
Xに中指、Bに人差し指おいてひたすら連打という形でやっているため
攻撃を食らってしまった場合の対処などが遅れるなどの欠点もあります。
また、回避によるウィッチタイムを狙わないため魔力が貯まりづらい、コンボポイントが稼ぎにくいなどの欠点もあります。

前作にあった百裂中佐のようなバランスブレイカーっぷりですが
武器ロダンを入手するには、難しいプラチナチケットロダンを倒す必要があるので
あまり初心者救済にはなっていません。

今作では他にも、
時の腕輪によるウィッチタイム(魔力消費が少なく使いやすい)
ローサ+絶頂の腕飾り2によるアンブランアーマー
と高性能なものが多いので
わざわざこれやる必要もなさげ?

ベヨネッタ2攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ