スマブラ3DS/WiiU攻略・競技場:組み手攻略メモ

2014年9月14日日曜日

大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

組み手について
・いろんなあそび→ひとりで→競技場→組み手
シンプルモードの10人の敵を倒すステージと同様に、ふっとびやすい敵を相手にするモード。
組み手の種類によって、人数、もしくは制限時間が変わる。
例外として情け無用組み手のみ、こちらがふっとびやすい上に、敵が強いものになっている。

組み手の種類
十人組み手:十人倒すまでの時間を競うモード
百人組み手:百人倒すまでの時間を競うモード
三分組み手:制限時間三分の間に倒した人数の数で競うモード
ライバル組み手:同キャラCPUと倒した人数の数で競うモード
エンドレス組み手:制限時間なしで倒した人数の数で競うモード
情け無用組み手:強力な敵を何体倒せるか競うモード

組み手攻略メモ
百人組み手クリアでワリオがでるらしい。
※対戦数でワリオ出した後にプレイしたので未確認。
十人組み手、百人組み手の最後の1体は同キャラCPUが出現する。
また、百人/三分/ライバル/エンドレス組み手では25人毎に別キャラCPUが出現。
これらは通常のMii型の敵よりもすこしだけふっとばしにくい。
情け無用組み手で出現するかは未確認。

情け無用組み手以外は敵が吹っ飛びやすいため、
ゲッコウガの空中下攻撃連発するだけでも楽に百人組み手などはクリアできる。
情け無用組み手だけが異常に難しい。
クリアゲッター3の「情け無用組み手で4人以上倒す」を達成するだけなら、リトル・マックを使用して、カウンター狙い&K.OゲージたまったらK.O.アッパーカットするだけで運が良ければ4人以上一気に倒せるので楽。

スマブラ3DS/WiiU関連の記事は 
大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ