ベヨネッタ2攻略・ロストチャプター:ウィッチトライアル攻略!

2014年9月28日日曜日

ベヨネッタ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ウィッチトライアルとは
クリア後に解禁されるストーリーとは関係なく、
ムスペルヘイムのような場所で敵を倒していくチャプター。
前作のエンジェルスレイヤー的なもので、所謂サバイバルモード。
難易度はトライアルごとに決まっていて、変更不可能。
コンティニュー不可。アイテム使用不可。
アクセサリ:永遠なるマリオネットと絶頂の腕飾り※1は効果がない。
Verse終了後、次のVerseへ行くゲートと回復アイテムが1つ※2出現。
※1:絶頂の腕飾り2は効果あるっぽい。
※2:ウィッチトライアルⅤでは4つ出現する。

ウィッチトライアルⅠ
Verse6まで。最後はヴァリアンス。
クリアするとウィッチトライアルⅡが解禁。
ウィッチトライアルⅡ
Verse8まで。最後は仮面の賢者。
クリアするとウィッチトライアルⅢが解禁
ウィッチトライアルⅢ
Verse10まで。最後はアルラウネ第二形態
クリアするとウィッチトライアルⅣが解禁。
ウィッチトライアルⅣ
Verse12まで。最後はバルドル。
Verse6のアルラウネ第一形態とVerse12のバルドルが厄介。
ウィッチトライアルⅤ
Verse9まで。
これまでの4つとは比べ物にならない圧倒的高難度。

報酬について
ウィッチトライアル1~4はヴァースカードが入手できる。
ウィッチトライアル5はとくになしっぽい※。
※1~4はプラチナ評価だったが、5はゴールド評価での確認で、プラチナ評価だとどうなるかは未確認。

ウィッチトライアルⅤ攻略メモ
武器:手:サラマンドラ/足アルーナ
装飾品:長の証/時の腕輪or適当
リンクコスチューム(ハイラルの勇者)
でクリア。
回避でウィッチタイムが必要なとき、魔力をためたいときは適当なアクセサリーを装備し
魔力がたまったら時の腕輪を装備して、ウィッチタイムを使って攻撃していく。
追記:今作の百裂中佐枠?武器ロダンでJP連打!
どうしてもクリアできないという人は、プラチナチケットロダンを先に倒して上記方法を活用すると多少楽になるかも?

Verse1
マリシアス・アレジアンス・ヘイトリッドの3体。
マリシアス(まるい敵)→アレジアンス(金色の敵)→ヘイトリッド(鎌の敵)の順で倒す。
個人的にアレジアンスの攻撃はウィッチタイムを狙いにくいのでヘイトリッドの攻撃を回避してウィッチタイムを発動し、アレジアンスを攻撃しました。
魔力は使わない。
最初なので失敗してもすぐやりなおせるという強みもあるので特に問題のないステージ。
Verse2
ヴァリアンス2体。
魔力を温存しつつ戦闘。
Verse3
ロプト・アルラウネ第一形態。
時の腕輪に付け替え、ウィッチタイム発動で撃破。
Verse4
グリード・フィアレス・フェアネスの3体。
相手の攻撃を回避~ウィッチタイムを発動し攻撃。
Verse5
バルドル・予言の者
時の腕輪をつけて、ウィッチタイム発動で撃破。
Verse6
エーシル
序盤、魔力を節約するために時の腕輪をはずして、回避からのウィッチタイムで攻撃。
ある程度体力を削ったら、時の腕輪をつけて、ウィッチタイムで撃破
Verse7
グレイス&グローリー・スロースの3体。
相手の攻撃を回避~ウィッチタイムを発動し攻撃。
ここで魔力3本ほどたまっていると後が楽。
Verse8
ベヨネッタ&ジャンヌ
時の腕輪をつけて、ウィッチタイムで撃破
Verse9
バルドル&ローサ
時の腕輪をつけて、ウィッチタイムで撃破

ベヨネッタ2攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ