ベヨネッタ2攻略・プラチナチケットロダン攻略!魔女の血涙修練30Beautiful取得!

2014年9月27日土曜日

ベヨネッタ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ゲイツ・オブ・ヘルのロダンズトレジャーの項目一番下、
プラチナチケット:999万9999ヘイロウを購入すると
ロダンと戦うことができます。
ロダン戦はどの難易度から挑んでも難易度∞CLIMAX固定。
正直強すぎ。
倒すと、魔女の血涙修練30の取得、武器:ロダンが入手できます。
また、プラチナチケットの料金が0ヘイロウになり、何度でも戦えるようになります。
ちなみに初回のプラチナチケットで挑戦した場合、勝利時のみお金を徴収されるので
コンティニュー何度しても勝てないという場合、途中で諦めてもお金は取られないのでご安心を。

ロダン戦攻略
ロダンの体力ゲージは全部で3本。
タッグクライマックスモードのロダンと違い、
体力2本目に入って、少し減らすと第二形態(デビルトリガー?)へ移行します。
ロダン第一形態戦
ロダンはベヨネッタのウィケッドウィーブが常時発動しているような攻撃を仕掛けてきます。
そのためどの距離にいても油断はできません。
パンチによる3連撃、アッパーによる攻撃はどれもプレイヤーキャラを追尾してきます。
回避かマハカーラもしくはリンクコスチュームによるブロッキングでの対処が必要になります。
空中からも上記攻撃をしてくることもあり、また、すごい勢いで飛び蹴りしてくることもあります。
第一形態には実はハメが存在します。
相手がのけぞったところにチャージショットが連続で入ります。
ウィッチタイム→何らかの攻撃でのけぞらせる→チャージショット→チャージショット→チャージショット・・・と言った形で楽にはめ続けることが可能です。
追記:ロダン第一形態のハメ方
↑チャージショットでのハメ方についての動画を記載しましたので、参考に。
が、ハメると魔力がたまらないため、第二形態が非常に難しくなります。
ロダン第二形態(デビルトリガー)戦
ロダンが悪魔化。
はめていても強制的に悪魔化してきます。
第二形態になると、仰け反ることがなくなります。ウィッチタイム中くらいしかまともにダメージが与えられません。第一形態で出来たチャージショットでのハメも通用しません。
また、右手が白く光った後にプレイヤーキャラクターにスーッと近寄ってきて掴みかかり、ストリートファイターシリーズの豪鬼の必殺技瞬獄殺のようなエフェクトのかかる技(瞬獄殺と仮名)が追加されます。
このロダンの瞬獄殺を喰らうと、のこり体力が0(死亡はしない)状態になります。
残り体力0状態で瞬獄殺を食らったら死にますし、ほかの攻撃を食らってもモチロン死にます。
なので、瞬獄殺を食らうことだけは絶対に避けたい。
この瞬獄殺の恐ろしいところは、ロダンの体力ゲージが少なくなると予備動作が短くなるのか、すごい避けにくくなります。
この第二形態をいかに捌くかがロダン攻略のカギになります。

ロダン戦撃破した方法
私が撃破した時の方法を記載しておきます。
使用キャラクターはベヨネッタ/コスチュームはハイラルの勇者(マハーカーラと同じくブロッキング可能に。)。
武器は手:サラマンドラ/足:アンダイン(一度も使用せずw)
アクセサリーは長の証/時の腕輪。
ロダン第一形態に対してブロッキングとサラマンドラによる攻撃で魔力ゲージを貯めます。
こればっかりは慣れるまで頑張るしかない。
ブロッキングは難しいような感じがしますが意外と相手方向にLスティックを連打していると結構してくれますw
サラマンドラで攻撃しながらLスティック連打あるのみw
追記:書き忘れていましたが、Lスティック連打+攻撃でスティレットがでやすいので予め封印しておくとよいです。小ネタ:技の封印の仕方に技を使用不可にする方法を記載。
3本たまったら、チャージショットはめで第二形態へ。
第一形態から時の腕輪を装備してましたが、時の腕輪装備していると回避時のウィッチタイムが発動しなくなるため、時の腕輪装備は第二形態変化後に装備したほうがいいです。
リトライがあまりにも多かったため、装備の変更が面倒くさくて時の腕輪装備しっぱなしでしたw
第二形態になったら、Lボタンを押してウィッチタイム発動→ウィッチタイム中にサラマンドラで攻撃(X2回分)→ウィッチタイム終了と同時に回避→回避後再度ウィッチタイム・・・
といった感じで倒せました。
第一形態時に魔力3本ためて、撃破したときは残り魔力1本以下だったので地上にいるロダンに対してきっちりX2回分の攻撃を当てないと魔力がたりないかも。
ロダンが空中にいる場合とかはウィッチタイムを無駄に発動しないで回避やブロッキングで対処する必要があります。
この方法だと第二形態の方が楽ですが、第一形態での魔力ゲージためが非常に難しいです。

クリアした他の人はどんな方法でやっているのか気になって調べてみたところ、
ローサを使用キャラクターで、第一形態を普通に倒し、第二形態になったら時の腕輪を装備し体力ゲージ2本目をウィッチタイムを使用し削り、残り1本くらいになったら絶頂の腕飾り2を装備してアンブランアーマーで一気に削ると言った方法もあるようです。
ちなみに、アンブランクライマックス発動でのアンブランアーマーの特徴として体力ゲージ0になっても死なないというものがあるので、最後のひと押しに非常に有効です。

ベヨネッタ2攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ