ベヨネッタ2攻略・チャプター13:奇縁の街ヴィグリッド

2014年9月21日日曜日

ベヨネッタ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

チャプター13:奇縁の街ヴィグリッド
分岐にゲイツ・オブ・ヘルあり
Verse1
扉を開けて進み、分岐を真っ直ぐいき宝箱を開け、戻ると戦闘。

分岐を曲がり先に進む。
Verse2
噴水広場の噴水左側の建物内にムスペルヘイム

Verse3
噴水を少し越えた当たりでイベント~戦闘
戦闘後イベント。

Verse4
つづいてフォルティトゥード戦。
噛み付いてくるところを回避でウィッチタイムを狙って攻撃するとよさげ。
地上から炎がふきだしてくる攻撃などもあるので要注意。
撃破後QTEあり。

Verse5
扉を開けて先に進むと戦闘。

攻撃を当て続けて開く扉を開け先へ進むとイベント。
敵からの攻撃をよけながら先に進む。
Verse6
攻撃を当て続けて開く扉を開け先へ進むと戦闘。

広場の先にある像を調べ、雷を落とすことができる。
これを利用し、雷を回避してウィッチタイムを発動し、水の上をパンサーウィズインで駆け抜け先へ進む。
Verse7
進んだ先で戦闘あり。

オブジェクトに攻撃を当て続けると橋になり、先に進めるように。
Verse8
橋を越えて少し進むと戦闘あり。

像を利用してウィッチタイムを発動し、先へ進む。
Verse9
マグマ地帯をある程度ぬけ、橋に差し掛かった当たりで戦闘。
戦闘後QTE。
QTE後、ウィッチタイム自動発動。
このウィッチタイム中に倒れている敵の上にのり、頭の近くまでよるとジャンプのQTEで先に進める。

ゲイツ・オブ・ヘルあり。※1
階段を上り、先へ進む。足場は乗った後、時間で崩れるので要注意。
Verse10
崩れる足場を越えたあたりで戦闘あり。

再び、先に進むと足場が崩れるので、落ちる前にパンサーウィズインからのジャンプで先に進む。※2
攻撃すると開く扉を開け先に進む。※3
扉を開け先に進む。
Verse11
ムスペルヘイムあり。
檻のある通路をぬけ、少し開いたところを進むと戦闘。
チャプター14へ続く

2ndCLIMAXで入手できたもの/ムスペルヘイム
中身がヘイロウなどの宝箱は省略。
ウィッチハートのかけら:開始地点から扉を開けた先の分岐のところのゲイツ・オブ・ヘルの向かいの上、階段の手すりの上にのってから2段ジャンプでいける。
宝箱:ウィッチハートのかけら。開始地点から扉を開けた先の分岐を真っ直ぐ進んだ所。
手帳:ヴィグリッドに落ちた影。噴水広場に入ってすぐのところ。
カラス16:噴水広場の噴水手前の壁の上あたり。
ムスペルヘイム:噴水広場の噴水左側の建物内。
タイムアタック。報酬:ウィッチハートのかけら
手帳:影のあるところ。攻撃を当て続けて開く扉2個目のすぐ先。
カラス17:雷を落とす像を利用して進む崩れる橋の終わり際にいる。
ウィッチタイムを橋に振りかかるマグマ手前ギリギリのあたりで発動しパンサーウィズインで走りぬけ、崩れる橋を足場にパンサーを維持したままジャンプで崩れる橋の終わり際まで辿り着き捕まえる。他のカラスと違い、逃すとそのプレイ中は復活しない。逃してしまったら一旦タイトルに戻ったあと、コンティニューでやり直すとよい。
宝箱:ムーンパールのかけら。雷落とす像を利用して進んだ先の扉を開けた所にある。
宝箱:ウィッチハートのかけら。※のゲイツ・オブ・ヘルのあったところから少し進んだところにある階段の横を進み、段差を下りたところにある。
宝箱:ウィッチハートのかけら。※2の飛んだ先にある宝箱。
カラス18:※3の広場左のあたりにいる。
ムスペルヘイムあり:檻のある通路右手側あたり
敵の武器で倒せ。報酬:ウィッチハートのかけら

ベヨネッタ2攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ